2022年6月5日日曜日

#12YMF825 Board FM音源ボードで遊ぶ。 YMF825Boardステレオ化基盤 opampを全部4558d系列で揃えたw JRC、TI4558D+改良版JRC 2068D、4580D 確保

とりあえず千石の送料、決済方法が安いので、千石在庫でいいと思いますw

千石が意外と使いやすいw

楽天Edyの電子決済、送料ネコポス350円のみと安いので、助かりますw

まあ種類品揃え豊富は秋月ですがw



 

一応、JRCとTIの4558D 、4558改良型オペアン2068があったので、2082なしの代わりに購入。

一応、4580も4558Dの改良型らしいので購入。

https://mineden.net/opamp.html


あとはビンテージ4558Dと2082はオークション、フリマで全部で2千円程度で入手済み。4個で2千円はかなり高いけどw

4558DVは80sチップで流石に1つ1千円でかなり高い、ロットも揃わないのでやめたw

 

MUSES01、02とか買うよりマシかとwあれ買ってがっくしした人多いと思いますw

https://tanupon2000.com/article/13218

3500円x2で7千も出しからいい音に決まっているは嘘ですw

オーディオ=データー、数値ではない、難しさですw

http://www.root20.com/tech.htm 

https://www.digimart.net/magazine/article/2017110102849.html

このビデオも4558揃いw

とりあえずガッツリFM音源OPAMPを全部4558系統だけで揃えてみたw

OPAMPに3千円もつぎ込むにはそれだけの違いがあるので、期待したいw

まあOPAMPで増幅するわけですから、ここの性能がかなり左右されますw

バキバキサウンドにも、モコモコサウンドにもなるし、DXの分厚い低音はほぼオペアン次第。

まあ元サウンドは薄い、ペラペラですからねw

オペアンは本当に重要だと思うw


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...