2022年6月25日土曜日

安アパート特有の盲点。屋根裏点検口でつながっている界壁なし物件問題。 進入経路は点検口かよ・・・これで謎解決・・・本当物騒な話だが激ヤバなんで絶対にロックしておこう。

一時問題になっていたレオパレス屋根裏建設不備問題。 

天井裏には壁がなく、屋根は全部繋がっている問題。

https://www.leopalace21.co.jp/info/overview.html 

レイパレスは一時泥棒だらけという噂が立ったほどです。 


これはどんな安い集合住宅も全部同じで界壁なし物件問題ですが、ここも例外では無さそう。どんな物件も必ず配管スペースがありますので、ちゃんとしている家なら界壁で隣とは囲われており壁となっていますが、こういう安アパートは手抜き工事、ましてやこんな信頼性0の物件は天井裏が繋がっていたりしますw

本当に謎だったが、ようやくわかった。まあビル管やって居て今更かよwという感じですが、本当に鈍い・・・

まあ点検口をロックして置きましょう。まあそんなのは当たり前にあってもいいと思いますが・・・ロックすらない。

これは安アパートの浴室に点検口がありますので、そこを閉じる。あとは無いとは思いますが・・・本当に安いアパートで近所に変なのがいるとロクなことがない・・・

 

まあここはオンボロALCアパート、震度1、2であの揺れ方は異常過ぎるので、激ヤバ物件です。なんで時折風が吹くと、バッタンバッタンと屋根裏から音を立てていますので、かなりの隙間風が酷い様子。

まあ分譲では絶対にないとは思いますが、天井裏なんか普通の人なら絶対潜りませんからね。 本当に酷い。原因不明でしたが、閉めるところ閉めて考えてみるともう天井繋がり以外はなし。

まあ最初にここに入る時になんか管理会社から変なことを言われて、ここの鍵のスペアーは持たないというのが念を押されて、何かあるな?と勘繰ったら、前にもトラブルがあったのでしょうね。あと半年で出て行かれても一切のペナルティーはなしという条件も素晴らしかったが、なんかあるとも思っていましたが・・・そういうことか。

 

まあこういう安物件は普通にこういう問題はあり、かなりのリスクがあります。

特に変なのが近所にいるとそれだけで最悪になる。

https://www.fujitv.co.jp/unb/contents/211021_1.html

気をつけないと本当にヤバいのがたくさん住んでいるのでヤバいですよ。特にここ大阪は酷すぎるが・・・まあ東京よりもマシかなw

東京も激ヤバですからね。人口が違いますからね。

安物件に住むと色々とありますが、本当にこの問題は昔からだな・・・昔住んでいた家もこの問題があって、本当に隣人をみたら泥棒と思えとw

本当に泥棒だらけなんで注意・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...