2022年6月2日木曜日

#2 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日146日目 プログレッションルーパー

●プログレッションルーパー 

 同一コードは、リズム細分化、置き換えれなどで使えばいいとして、パターンは上記しかありませんので、これを2コードプログレッションでルーパーします。

 

このルーパーでバンバン覚えていきます。

2タイプインバージョンの2コードですから簡単ですね。

このルーパーでバンバン運指パターンを覚えてしまいます。

 

●リズムルーパー

リズムは3つしかありません。

・音音

・休音

・音休

この3パターンしかないので、ロングトーンにするなど自由に組み合わせるパターンを構築していく。

 

プログレッションは2コードでいいとして、今後はこのをリズムルーパーパターン構築についてずっと永遠にやっていこうかなと思いますw

やっぱり音楽が劇的に良くなるのはリズム、そしてやはり一番難しいところですw

まあ楽譜もリズム読みができないので、読めないだけ。やはりどこまでもリズムは難しいので、このリズム攻略こそが今後の明暗を決めるものになりますw

まあリズムだけとみんな口を揃えていいますからねw

 

本当にここが肝ですw

リズム攻略でリズムルーパーについて考えていきます。

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...