2022年6月8日水曜日

食品腐敗を見分けるのはちょっと食べてみてカビの味がしなければOK?w 5/20賞味期限15日経過の豆腐はギリ行けたw

 

昨日の晩飯はサンラータンの素。在庫全部無くなったので、新しく9個ほど追加購入した。

サンラーの素は醤油と酢だけで結構それっぽいけどw

まあ当たり前だが市販の素調味料の方がうまいw

まあ醤油ラーメンに酢入れるだけでサンラーになるけど、明星の中華三昧には勝てないみたいなw当たり前かw


本日の朝飯はお茶漬けとレタスサラダ。


 昼飯はうどんにプチッと賞味期限切れ4ヶ月目。まだ3月賞味期限切れの在庫2袋あるなー、レンジ用冷凍うどん買ってきて、一気にチンして食べてしまおう。

あっという間だと思うw 

 

15日経過の豆腐大丈夫でした。

まああまりに経過しているものは捨ててましたが、まあ15日はギリいけるかもw

その代わりかなりチンチンに加熱しましたがw

あとレタスもかなり日が経って赤くなってきたのですが、ある程度汚い部分をカットして食べたらギリギリ行けた?w

ちょっと食べてみてカビの味がしないものはいけるのかも。腐敗するとカビ味がしますので、わかりますが、まあウィルスとかは味もせず、匂いもせず判断が不明なので注意w

 

あと1週間で食費0円生活ですが、ストック品が多すぎて楽勝w

まだ冷蔵庫にキャベツ1/3、ベーコン、ピーマン4個、卵4個、ソーセージ1袋あり。

まああと2週間はいける気がするwやはり冷蔵庫内が空っぽになってから買い物に行こうと思うw


餃子100個追加してみたが、冷凍庫楽々入りそうだからもうちょっと減らしたら冷凍牛丼ストックもいくかな。カレーはいらんので、牛丼30個のセットの方が俄然良いかもw

松屋の新しいカレー買いに行くのが面倒くさい・・・正直高いwみたいなw

食に対する欲求というものはほぼありません。あと物欲もネット通販が無ければほぼ面倒なので、買い物なんか絶対に行かないのですが・・・・ネット見ると簡単に買えてしまうので、ついついポチポチしてしまうw

時代ですねw

ゴミがまた増えましたが、まあ20年のゴミはかなり減らして新しい20年後のゴミとしては価値がある?

20年間持ち続けていたゴミは本当にゴミしかなかったがw

正直、物なんか全然価値なんか上がらないw

PC系、楽器はほぼゴミw

ゲームとかも別にね・・・w


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...