2022年6月29日水曜日

人生の重荷、物を整理する唯一の手段は引っ越しのみw ついに原付バイク処分する決意w バイク処分.comが便利。

 


昨日の飯。いつものライフ餃子ライスw

アスパラがうまいwこのちょい足し野菜の変化をつけるだけでかなりバリエーションとアクセントが変わるので、本当に万能食材だと思うw

毎日食ってますが飽きませんwあと腸も調子が良く、かなり快便ですw

あと香味シャンタン入れているのでパワーアップされて本当に美味しくなるので、水+中華スープの素で仕上げた方が餃子にスープが吸われて小籠包のようにかなり美味しくなります。

 山形だしの作成量はやっぱり1:0.5:0.5:0.5が三日分でちょうど良い量だ。


朝・昼は吉牛で久しぶりに牛丼並みのみを食ったらかなり旨かったw

まあ久しぶりに食うと本当に美味しいと思う。割引券をもらったので、食ってみるかなと調べたら・・・牛丼トッピングで750円wいらんなw
https://www.yoshinoya.com/menu/gyudon/nicole-gyu-don/

 

ずっと自宅前に路駐の原付バイクをついに処分する決断をしましたw

ずっとバッテリと自賠責保険が切れており、不動ですが、バッテリ交換で元気に走り出すのですが、2年前に流石に任意保険は解約してますが、電気自転車購入してから3年間はずっと放置状態です。

やっぱり50CC以上の小型原付の場合使い勝手が悪くて、市営の自転車置き場が利用できなかったり、バイク扱いなので消防条例で駐輪場利用が困難です。 

 

やはり大阪はみんな原付バイク+公共交通機関というのが、最適な乗り物のようで、 次買うなら50cc原付バイクがいいと思うが、まあ今の時代は電動自転車があるので、いらんか。


売却、譲渡するにも色々と役所関係の書類を揃えるのも面倒な割には、ボロボロなので2、3万になればいい感じで、書類関係などの廃車処理も全部無料でやってくれるみたいなのでこちらにお願いして持っていてもらうことにしました。

 

バイク処分.com

https://819shobun.com/


ずっと放置している人は便利なので、無料で処分してもらった方がいいと思うw

とりあえず引っ越すにも住所変更やら色々と面倒、自賠責保険も切れてるまま放置だし、これでスッキリです。

今年の重量税の納付封筒裏に広告があり、今年初めて知りましたw

多分バイク乗りは知っているとは思いますが、もっと早く知っておけば、放置されることなかったが・・・まあ道路路駐状態ですが、まあ元々車が通れる広さはない私道なのかな?

まあ自転車が路上駐されまくっているので、1年ほど紛れ込ませて放置していますが、ついに処分することにしました。

 

まあ次は折りたたみ式バッグに入るほどの電気キックボードが出たらキックボードもいいかと思う。まあ原付買うくらいなら原付扱いのキックボード買うかも知れませんが・・・そんな夢のようなトランスフォーマー型が出てくれると嬉しいがw

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...