2022年6月25日土曜日

セガメガドラミニ2 20本目の発表を見て・・・アーケードタイトル実に惜しい。やっぱり期待した32Xは無しぽい。

 


https://www.famitsu.com/news/202206/24266207.html

そもそもMC680001個で全部処理が無理すぎる。

なんで2個デュアルCPUにしない。本当にせこい時代でしたw

本当にセコイ。日本はずっとそれです。

68K Dual CPUならセガは今頃、任天堂を抜いて世界のセガになっていた可能性はあったが・・・まあネオジオがあったが値段が・・・ここもやっぱりせこい、せこいのは大成せずw

 

そんな中、まあ末期ですでにサターンで1チップ32bit機になった後に出た待望の32xではSH-2を搭載して、Dual CPUとなったのですが・・・時すでに遅しw 

https://sega.jp/history/hard/super32x/index.html

しかし・・・32Xの完成度は本当に素晴らしいので、できればアーケードタイトル2作品 スペースハリアーとアフターバーナーコンプリートは収録してほしかったが・・・まあ流石にRisc CPU SH2だけありアーケードと遜色ない感じでかなり移植度高い。

まあサターンのCPUそのままですからね。

 

しかし、そんな中ゲームボーイアドバンスの性能が凄まじいとは知らなかったw

まあ解像度が低いので、かなり軽いっぽいw

こんなのがあったとは素晴らしいですw

 

なんとCPUはZ80とArm Risc32bit CPUのDual CPUです。

まあせこいのをここで解消された名作ハードウェアだったわけですw

本当に素晴らしい。

本当にせこいハードウェアのせいでゴミだらけですが、当時、低スペックで苦労はかなりしたことでしょうが・・・端折られ過ぎて、みんな残念な感じですw

そんな中やっぱりDual CPUあればサクサクというのがGBAでして、多分2Dハードウェアで一番良くできたハードウェアと言えるかもw

小さな巨人ですw

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9

しかもメモリはCPU内部メモリのみ使用w

時代を先駆けた先端ハードウェアですねw

これは劇速なはずだ。 素晴らしい。

2000年か。

あと10年前にこれをやっておけばすごかったのにw

微妙な差でゴミだらけw

如何にコンピューターの世界は開発が遅いかがわかるが、ミレニアム以降は恐ろしい速度で革新的に革命が起きていますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...