2022年6月25日土曜日

#14 レンジで究極横着ご飯シリーズ 至福の気がつきw なんか面倒なんで何かないだろうか?・・・w

 



昨日の飯。餃子wなんか安定のうまさw餃子に次ぐ簡単おいしい、革命レンジメニューをなんとか探したい。


本日の朝飯兼昼飯 ウィンナーエッグパン 久しぶりに食った。

 



 本日の晩飯粉末味噌汁餃子。本当に万能の旨さ。

しかし、山形だし最後だったが気持ちが悪かったので、作りすぎ注意かとw

大丈夫だろうか?1週間経ったがw生姜たっぷり入れたので、まあいいかとw

三日くらいはいけるらしいが本日は6日目なので、ちょいヤバかったかも。

 

1:1:1では作りすぎ注意なので、次回は前回の半分の1:0.5:0.5と決めておこう。

・きゅうり1本

・なす半分

・ミョウガ半分

・生姜10g

・昆布納豆少々

・冷凍オクラ少々

こんなところか。

ミョウガはやはり必須とされているので、なんか絶妙に美味い気がするので半分くらいあった方がいいかもw

 

 

 冷凍餃子が本当に安くて美味い。おまけに栄養もあり、万能w

しかもそれほど噛まなくてもおいしいw

死ぬまで食えると思うw


餃子といえば、シュウマイと豚まんみたいなのがあるが・・・まあ冷凍焼売もありだと思うw

豚まんはレンジ内で燃えるから辞めておくかw

 

とりあえず作るのが面倒なんでシリコンスチーマーでレンジクッキングできるものを、何としてでも探すしかない。

今後の人生の、食の喜びのためにもw


・餃子

・焼売

・春巻き

だそうです。

春巻きも美味い。


高いけどこれ最高っぽいなーw

https://item.rakuten.co.jp/frieden/21000178/

今度買ってみようかな・・・w





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...