2022年6月4日土曜日

1ヶ月食費0円生活も別にストック品食っているだけだが、スーパーへ行くと買ったもの中心になるので買いに行くタイミングが難しいw

本日、素うどんwスープだが水をかなり付け足して、味を塩分濃度計に合わせてちょうどにしてみたらなんか美味しくないw なんかしょっぱいくらいがちょうど良いみたいw

今回、500mlくらいでしたが・・・袋の裏に400ml1袋とあるようにその分量がちょうどみたいなので、調整が難しいw



 昨日の晩飯は去年9月のゴーゴーカレーが1個だけ残っていたのを見つけたので、けんちんうどんベースにカレーうどんにしてみたが・・・やっぱりけんちんだけではダメだと、ほんだしを入れてみるとやっぱり安定のほんだしwうまい。カレーうどん+本だし醤油必須w

 


今日は何にしようか。そうだ冷凍ポテトを処分してしまおう、あれがなくなれば、かなり空くので、松屋買っても入りそうなのでこれ買うかな・・入るかな?ギリいけるかな・・w

まあ前回と同じだから大丈夫だろうw1食200円シリーズw

https://www.rakuten.ne.jp/gold/matsuyafoods/sp_asset/yakinikuset_220603_01.jpg

https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=V1I2Sy1EUUo1LVhYQTItUFM5RQ--

 

 スーパーで買い物をすると真っ先に腐る、痛むのが早いので、スーパーで購入したものだけの生活になる。

そのため、ちょっと長持ちするのものがどんどん痛み、腐ってしまう、放置されて忘れてしまうw

本当ならパンが欲しいがパンばっかり食っていると他が全然減っていかないw

 

 本当にスーパーへ行くタイミング難しいw

あと買い出し行くのが面倒なんでネットスーパーとか使い出したらいよいよヤバいねw

本当に全く動かなくなるw

 

松屋買おうか悩んでいたら、ヤフーくじ引き引いたら研ちゃん餃子100個入り半額券が貰えましたwでもなんかみんな貰えるクーポンぽいが・・・


 

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/kenchangyoza/item/10000306/

 


試しにカートに入れてみると・・・ポイント450円か。

そうすると実質1750円w1個17.5円か。買うかw


 

 餃子三昧w

餃子ばっかりになってきたぞw 

でもまあ・・・普通買うなwこれは。 

冷凍餃子ストック180個ありw

ラーメン食うたびに餃子付けるか・・・調理方法もっと楽になる方法ないかな。

レンジ+茹ででも試してみるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...