2022年6月21日火曜日

#13 レンジで究極横着ご飯シリーズ 至福の気がつきw 初山形だし自炊 材料の量、チョッパー数、混ぜ合わせに調性必要。

 

本日の飯は量多すぎw

正直、山形だしと味噌汁だけで十分おかずになるのがびっくりw

山形だしとご飯、山形だしとうどんだけで十分すぎるのがびっくりw

 初の山形だし作成。

うまいが、やっぱりみょうがが苦手w

昔から茗荷は苦手なんでミョウガの味が強いと全部ミョウガ一色になるのが嫌w

 

ミョウガが強すぎて、全ての味がミョウガしかしないのは本当に困るw

とりあえず今回は1:1:1:1:5で入れてみた。


きゅうり1

なす1

ミョウガ1

オクラ1

大葉5

生姜半切れ

昆布納豆適量

 

正直、これではミョウガが味が濃すぎる、あとやっぱりきゅうりがメインというだけあり、きゅうりが多い方が良いと思うあとみじん切りも細かすぎても歯ごたえがなくなり勿体無い。

きゅうり好きならボリボリという食感で食いたい。

1度作ってみて比率を変えた方が良いと思ったこと。

 

●比率2:1:0.5:5:

きゅうり2

なす1

ミョウガ0.5

大葉5

生姜10g

昆布納豆適量

 

・きゅうり、ナスだけで5、6回チョッパーでざっくりぎり。

・ミョウガ、大葉、生姜の小さいものは包丁みじん切りが良い。

・あとはタッパの中に全ての材料と調味料を入れて混ぜ合わせて冷蔵庫へ

 

これがいいと思う。

今回は適当に全部チョッパーに入れて回したが、失敗。




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...