2022年6月11日土曜日

物欲煩悩を制御法:見極めてから決める方法。 コスパ製品を買い、次の製品が必要不要かを見極めるw

 本当にこの所の浪費で、金がなくなりまくりw

まあ別にいいけどw

いや、よくないわw

本当に良くないw


金がないので、この浪費というロクでもない浪費癖を治すための方法を考えておく必要性があります。

ゴミ屋敷に戻りつつあり、せっかくかなり減らしても元通り・・・本当にどうしょうもないw

減らした分、新しいゴミを購入w

本当にしょうもない・・・なんとかこの癖を克服する必要性あり。


そもそも物など購入しても全く幸せにもなれず、放置されるだけ、本当にお金社会とか正直、意味ないのですが、みんな金持って物買って、意味あるのかね???

衣食住+多少の贅沢だけで十分だが、それ以上のものを欲することはやはりかなり愚かな行為であると思うw

 

●物欲制御方法

必要なもの、欲しいものが出てきた時に最初にやること。

 

徹底的に調査と下調べ。

ライバル品、代替品、より良いものを調査。

まずは調べる、比べることの重要性ですね。

欲しいものが実はゴミということが多々あり。

FM音源の多くはゴミですがwゴミを買い漁ってしまったw

まあゴミ価格で買ったので、そのままゴミ価格で売れるとは思うが・・・ゴミでと思うw

 アナログシンセの場合、Juno-x VS Prophetみたいな比較も必要かと思う。

そしてまあ買ってみてわかることは、やっぱり要らんかったw


しかし、難しいのですw

みんなやはり欲しいと思うと買ってしまう。

我慢できない人はコスパと性能を兼ね備えたものを買ってみるという作戦もありだと思う。


●大きく損しないためそこそこの性能でコスパに優れた安物を買ってみる作戦。

 

どうせ放置されるなら、買えば納得するなら吟味して価格コスパ、性能にベストなものを買ってみることで納得するならそれも一つの手であるw

でもまあ安いものを買い揃えてみるという作戦もありw

大きくお金を失わない策でもあるかもw


今回のProphet’08、Ichigojam、XSSなんかはあたりはベストな買い物だと思うw

かなりコスパ良しで安い、性能良し、失うものは最小限w

欲しいものを買えば、あとは放置されるので、それで納得するならそれも考慮して安物を買ってしまうw


シンセもピンキリ、ゲーム機もピンキリ、プログラミングの世界もピンキリです。

 

でもまあ任天堂Switchだけあれば、全てできますw

ゲーム良し、プチコン4良し、シンセもプチコン4にFM音源もついてますw

 

しかし、そんなこと分かっていても、それ以外のものも求めてしまうので、欲求が出たみたいなw


 物など手に入れてもほとんどが時間が無くて、放置されるだけw

買うだけ買って、時間がなくて放置される。

そんな人が大半だと思うw

物など買ったところで何ひとつ幸せには成れないw

分かっていたことですし、そういう人はかなり多いことでしょうw

 

 でもまあパソコンは昔はコスパがよかったが、今は本当に高いので、ゲーミングPC買うくらいならXSSが一番いいと思うw

これはまあ今後の10年は使えるので、まあいいでしょうw

 

プロフェットはまあいらんかったかもw

楽器は基本的にいらんかったものが多いので、楽器はこれ以上買うのは止めようと思うw

楽器が一番買って一番使われていないw

ギター弾きが無駄にギターを何本も買うみたいなもんですねw

本当に意味なしw

 

●同じミスをしないための反省:今後絶対買わない不要品リスト作成

今後、これ以上不要なものを買わない。そして忘れないw

 

❗️時代にあった最新機種1つあれば十分なもの。

・楽器はいらんw

・パソコン、ゲームなどコンピューター機器もいらんw


 

 

この流れはいいと思う。

あとは忘れないことですかねw

 

●物欲制御ステップ

Step1:調査、比較、下調べ、性能+コスパ重視。

Step2:性能+コスパで試し買い。

Step3:不要品リスト品は買わない。忘れずに!

 

このステップスで、性能+コスパで試し買い。そこから不要品と再度購入品を見極める。

使い続けるもの、必要品で再度購入する訳ですが、そういうものはやはりシリーズものだったりするw

シリーズ2、3みたいなw

自作が一番コスパがいいが、安物買いの銭失いになるのでかなり注意w



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...