2022年6月10日金曜日

#16 YMF825 Board FM音源ボードで遊ぶ。 全ての入力回路に使える 自作ヘッドフォンアンプ Opamp交換テスト

 OPAMPを取っ替え引っ換えやってみた感想。

正直、全て4558D系列ということで違いがわかるか?と思ったらやっぱり全然違うというか、個体差の問題もあるのかもw

 

音場:広がり、Hifi度

高低音域:心地よさ

高音域:シャリ度


 

・JRC 4558D 艶なし:こもり、音場狭い・・・😞うーんw

・JRC 4558D 艶あり :程よい硬さあり、音艶良い。音場良し

・TI RC4558P:😌若干安心

・JRC 4580D D:😀なかなかいい感じ

・JRC 2068D:😀なかなかいいかもw

・JRC 2082D:😞うーんw

 

やはりエイジング必要かもw

ただしツヤありチップがやはりエイジングができているのか?かなり素晴らしく聴こえる。

音場の広がりが良い、上が結構いい感じ。下はないがカットされた感じもまた良いw

 

macのアマゾンミュージックHD音源をSSL2+でアウトしています。

素のままヘッドフォンで聞くと下がブワーと広がっているのでぼやけた感じになるのですが、オペアンを通すとかなりのカットと引き締めがあります。


本当に素晴らしいと思うw

この部分がかなり気に入りましたw

同じ4558系列とあり、違いが・・w

でもまあ改良版は結構違う。

かなり音場が良くなるが、エイジングしないとどれも不明w

ただツヤありチップはやはり噂通り素晴らしいが、音源ソースによるw

J-popみたいな音楽は聴いても大人しいが、ソースがJazz、クラシック系はかなり映える。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...