2022年6月13日月曜日

#5 レンジで究極横着ご飯シリーズ 至福の気がつきw 自炊冷凍餃子計画 皮の代替品

 

昨日の夜飯↑SBカレーうどんうまい

今日の夜飯↓SBレトルトビーフカレー 無難なボンカレー風





本日の夜飯 うどんとお得セットのカレー レストラン用 無難な味ですが、レストランで出てきたらガッカリする味w


今日の昼飯・・・餃子の味がしない餃子w野菜餃子も食ったことあるが、野菜の味すらしない・・・なんだろうか???具はあることはある。


 

今日の昼めし これはやっぱり上手くないというよりも全く味がしないw

ワンタン・・・でも本当に味があまりしない。

まあさっさとラーメンにぶち込んで全部食ってしまおう。

味がしない、ワンタンならプリプリでうまいかと思いきや、皮もいまいちなのか?不思議だ。

 

もしかしたら餃子の皮も実は重要な要素なのかもしれない。うまいのはプリプリしてうまいが、このワンタンのような餃子は・・・うーん何が足らないのだろうか?謎です。

下手な餃子の皮を大量に買うと悲惨かもしれないw

 

そう考えて餃子の皮選びは もちぷりのものを少量で試す必要ありですね。

あと餃子の皮の代わりになるものを考えてみた。

 

・ピーマン餃子

・ちくわ餃子


調べてみた。

https://cookpad.com/search/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%9A%AE%E3%81%AE%E4%BB%A3%E3%82%8F%E3%82%8A

 

・大根餃子

圧倒的に多いですね。

・油揚げ餃子

・なす餃子

・キャベツだと・・・まんまロールキャベツなのでどうだろうか?


・春巻きとかよく使っているが・・・どうだろうか?

まああまり味がないので・・・w


https://www.cchan.tv/mag/04156b592405494488710a0a1ba9f1c0/

 

しいたけ餃子

もありかも

 

 

・ピーマン餃子

・ちくわ餃子

・しいたけ餃子

・油揚げ餃子


ここらへんがいいかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...