2022年6月8日水曜日

#9 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日151日目 バラバラリズムを整える3

これを教えると楽勝になるので、教えたくないけど、まあこれを発見した人はラッキーということでw

リズム秘技ですw


 

音程があると邪魔になるので、打撃音だけを聞くこと。

すなわち、音量をグッと下げて、鍵盤の打音だけを聞くと雑念=音程が無くなり、リズムしか聴こえてきませんw


👍音のボリュームを下げて打音だけを聴いて、メトロノームに合わせる。

 

 びっくりするほど邪魔されていた音高やら音程が無くなるので、打音しか聴こえてこないとリズムだけに集中できるので、意外と上達が早いかもw


もちろん微かに音程も聴こえてこないとスケール弾きが難しいと思うので、0でも難しいw

サックスはボフボフ、カタカタと結構五月蝿いのですが、逆にそれが良いと気がついたことあったが、鍵盤でも同じボリュームを下げてみたらかなりいい感じであるとさっき気づきましたw

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...