2022年6月21日火曜日

40肩、50肩はやはり運動療法が一番効果的で自然治癒に近いと思う。

 寝起き腕を伸ばすと痛いのですが、トレーニング不足かとw

やっぱり運動療法、ラジオ体操がいいみたいです。 

『50肩 運動療法』で検索するとたくさん出てきます。

https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/frozen_shoulder.html


まあ団地の公園で毎朝行われているラジオ体操は爺婆ばっかりですからねw

子供は一人もいませんw子供は夏休みだけw

やっぱりみんなあちこち痛いのだと思うw

 

40肩、50肩は、ラジオ体操と筋トレがいいと思う。

放置すると全く動かなくなるらしいので、やばいですね。

特に楽器弾きは指まで関係してくるので、絶対的にこの時期にトレーニングしておかないと本当に動かない状態になると困る。

やはりトレーニングをしていると筋力が左右違い、 痛い方が明らかに筋力がない。

まず重みが全く違います。やはり劇的な筋力の低下が原因だと思われます。


やっぱり50肩はかなり軽度ですが、ALSと同じ、筋肉の弱体化、硬化現象なので、弱った場所を運動リハビリ、運動療法で鍛え直す。

何もしないのがそのまま弱ままの硬化すると、全く動かなくなってしまうので、注意ですね。

 細胞がどんどん劣化しているので、やはり人間肉体は歳と共に弱化、硬化してどんどん縮んで行きます。

 

かーちゃん、ばーちゃんが小さくなったのは気のせいではなく、どんどん弱化、硬化しているので、 やはり年齢と共にどんどん弱体化していきますので、ガンガン鍛え直すw

それに限りますw






0 件のコメント:

コメントを投稿

浮腫問題奮闘記 最終章 浮腫を治すのはやはり意外にも簡単かもしれないがどうすることも出来ないのが、出口の吸収力、吸い上げだけの問題2

とても重要な事に気がつく。 そう言えば、先週までは浮腫管理の方法が分からない状況下での仕事、運動量=浮腫進行のリスクと驚異を感じていたが、ここまで管理できるようになったら、逆に運動量=ドレナージになり、運動量が絶対的に不足すると逆に浮腫のリスクが高まる。 ドレナージには運動量が必...