2022年6月23日木曜日

美味しいので水出しばっかり飲んでいたら、勿体無いがペットボトルやら放置していた飲料系が全て腐ってしまった。

 水系は腐ると赤カビになります。

1年半前に切れた濃縮系飲料ですが試しに3本ほど飲んでみたところ、完璧にNGでした。

朝起きると赤カビが発生している時点で、すでに赤カビだらけです。

 

本当にすぐに腐るので、注意です。

ダンボール半分くらい残っていたのをすっかり忘れていて、全部捨てましたが、まあ仕方がないw

 

 

本日の朝飯兼昼飯。

二日目のパンは昨日のうまさは感じずw やっぱり久しぶりだと本当に美味しく感じるのだと思うw うまいものはたまに食うからうまいw

 うまいものを毎日食うと美味くなくなるw

なんとも悩ましいものですw

母の味は多分美味しいのですが、麻痺してしまっているのかもしれませんw

きっとたまに食うとめちゃんこ美味しいのでしょうw

 

二日目のパンは昨日ほどの感動はなく、普通でしたw

なんだろうねw

美味しいものを食いすぎると全く有り難みなしw

 

 


 本日の夕飯は榮林 サンラータン麺が素晴らしい。これをベースに研究。

色々とサイトを見ると模倣しているのですが、材料はこちらの裏側に書いてあるとおり

 

いつも入れているものは無視して、抜けているもの。

 食塩、貝エキス(オイスター)、ネギ油、片栗粉

 これを今度加えてみよう。

 ネギ油が・・買ってくるか。中華系はネギ油が結構頻度高いので。

あと酢がそれほど強くない。これが微妙な加減が難しいと思う。

酢を入れすぎても酸っぱいので違う。決して酸っぱくはない。

辛さも辛さレベル2とあるように決して辛くもない。

酸っぱ辛くはないが、絶妙に旨い。本当に素晴らしいと思う。


 

サンラータンスープ材料

・水 600ml

・鶏ガラスープの素 適量

・醤油 大1.5

・料理酒 大1

・酢 中1?

・オイスター  小1

・ごま油  少々

・ラー油  適量

・塩 少々

・粗挽き胡椒 少々

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...