2022年6月24日金曜日

地球の地震の特徴として左から揺れていく特性あり。しかし引っ張られるベクトルは複雑だがデルタで関係している気がする。

 熊本大震災が2016年なので、かなり緊張があったが何事もなく今はまだ無事だが、依然わからず。

南海トラフ大地震が起こる前兆としてはやはり九州あたりから揺れてくるので、5年ならまだ危険です。



 そして能登が大きく揺れたのは311の時と同じです。

3年後に311が起きました。

 

2016年の鳥取と韓国で起きた地震もこの距離


2021年年末にチェジュ島で大きな地震があったようなので、また熊本あたりにでかいのがくるのかも。


2016年の地震のトライアングル

熊本地震 2016年4月14日

慶州地震  2016年9月12日

鳥取県中部地震 2016年10月21日

このトライアングルを見ると関係は複雑で単に右側に引っ張られるような感じではないので、熊本=南海トラフの心配ないかな?


 なんかこんな感じのベクトルな感じがする。


能登半島が最近かなり多いので福島あたりまた危ないのかもしれない。

とにかく石川が揺れると東北が絶対揺れているので、かなりつながっている。

そう考える引っ張られるベクトルはこんな感じっぽい。


プレートを見るとユーラシアで引っ張りの戻りと太平洋プレートで引っ張られたものが戻った福島あたりがかなり連動している様子です。

https://sakura-iss.at.webry.info/201505/article_5.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...