2022年6月26日日曜日

山形だし2回目の失敗 やはり食感を大事にするならみじん切りチョッパーは不要。 そしてみじん切りが面倒なものはみじん切りへ

今回は全て半分の量で作成した。

みじん切りチョッパーは微塵切りできるので、みじん切り用ですw

 食感を楽しみたいものはきゅうりですからきゅうりはみじん切りしません。ブロック切りというか小さくブロックにするだけ。

そのため、きゅうりだけはみじん切りチョッパーに入れないほうが良い。

 

みじん切りが面倒なその他は別に食感がないものナス、生姜、ミョウガ、オクラ、大葉これをまとめてみじん切り器に入れた方がいいと思う。

 

今回は逆パターンをしたのですが、完全に失敗したので、みじん切りするのがかなり面倒だったw

 

小さい食材は別に手間ではないは間違い面倒w

逆でした。

 

きゅうりだけ大きなブロックにするため、長細く切り、ある程度噛んでポリポリ感を得るために、ブロック切りがいいと思う。


あとは別にチョッパーでまとめてみじん切りが良いと思うw


そして今回、調味料の量を少々間違えた?多少しょっぱい?あと青じそドレッシングも合うとあったので、少々付け足した。


3度目にしてやっとコツを掴んでくる感じですかね。

どうだろうか? 

 

全て半分の量で作ったが、それでも多い気がするはやはりみじん切りチョッパー回数が6回なのでナスがかなりざっくりしているせいもあり。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...