2022年6月9日木曜日

個人事業主としての独立の記録 独立フリーターメモ 扶養控除は最高の親孝行チャンスw 本来納税で持っていかれる分をそのまま仕送りできるw

多くの人が払っている税金は3つ、4つだと思います。

国民健康保険

国民年金

又は社会年金、健康保険、雇用保険の3点セット

住民税

あとは持っている人のみ固定資産税、車両重量税。

 

あとは知らないw

 

国民健康保険、年金、住民税の全ては年収と関係してきます。

年々上がっておりますが、住民税が高くなった。

300万円以下程度は、昔は毎月5千円程度だったのですが、年々高くなっており、今ではひと月1万円と2倍と高いが、今回色々と控除をしてみたら控除されていたと思う。

 

 

そこで素晴らしい控除が、扶養控除があります。

親と一緒に生活していなくても大丈夫。生活を一にするの人が対象です。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1180.htm

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/1180_qa.htm

38万円控除で、対象が高齢ならさらに49万円の控除があります。

これが助かるので、控除してもらった分をそのまま仕送りしていますw

一緒に生活していなくても大丈夫。

生活費を共有しているということで、私は仕送りしてますので、扶養控除を申請しています。

 

これがかなりでかいので、扶養控除は申請して、その分仕送りした方がいいでしょうw

どうせ申請しなければそのまま税金で持っていかれるのでw

申請すれば、そのまま親孝行できますw

なんとも素晴らしい控除で、そのまま送ると言ったら喜んでいましたw


そのおかげで、今年は住民税が数万円安くなっていました。

 

 まあ浮いたお金で欲しいものを聞いたら、玄関チャイムが付いてないとのことだったので、オーム社のワイヤレス玄関チャイム、電気圧力調理器、スロークッカー、ブンブンチョッパーを送っておいた。

 圧力鍋は危険で怖いので捨てた、使わないとすごい勢いで拒否されたので、何を言っているのか?と思えば、ガスコンロで使うただの圧力鍋でしたw

確かに危ない。確かに圧力鍋は電気以外は危ないと思うw  

 

 玄関チャイムも今は、送信機側が自己瞬間発電式、受信機側はコンセント直差しとは便利w

https://www.ohm-direct.com/shopdetail/000000019872/ct2552/page1/order/

https://www.ohm-direct.com/shopdetail/000000019873/

しかし、ついてないなんてないだろうから、壊れているのだろうか?電池切れなのか?まあ電池なしは便利だと思う。電池式だとすぐに電池が切れるだろうからw


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...