2022年6月29日水曜日

老化現象の足の痛みも1日経てば徐々に復活。自然治癒できている様子で安心した。老化現象の目安はこちららしい。

 老化現象による下肢老化問題のセルフチェック方法を調べてみたらこちらがかなり参考になった。

 


https://www.ncgg.go.jp/hospital/navi/04.html

 

目を閉じて片足バランス取り、左右ともに25秒程度と平均でした。

 

あとこちらもかなり

  1. 片脚立ちで靴下がはけない
  2. 家の中でつまずいたり滑ったりする
  3. 階段を上るのに手すりが必要である
  4. 横断歩道を青信号で渡りきれない
  5. 15分くらい続けて歩けない
  6. 2kg程度の買い物をして持ち帰るのが困難である
  7. 家の中のやや重い仕事(掃除機の使用、布団の上げ下ろしなど)が困難である

 

 片足立ち靴下がやはり年々厳しくなってくる。

あと蹴躓かないように踵落としで歩くように心がけないと知らない間にすり足になっているとつまづき易いのできをつけなければ・・・

 

 

とりあえずこちらを目安に少しトレーニングで足ダンベル膝トレーニングをしたいw

意外とダンベル万能過ぎるw


2個1のセットは若干軽めで足首からずり落ちないように取って付きタイプがいいかも。

ベンチトレーニングみたいな感じで鍛えることが可能かと思う。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...