2022年6月4日土曜日

最高の手抜き料理w 200個冷凍餃子ストックを最速で食べるにはレンジ調理必須w シリコンスチーマーがやっぱり便利で最高だったw

 

大量の冷凍餃子をストックしてしまったので、楽にレンジ調理できるか調べると、シリコンスチーマーでいけるらしい。

水に浸して茹で餃子風、胡麻油を掛けてちょっと焼き餃子風?

まあ水に浸してラー油掛けておくか・・・でもラー油かけると目が痛くなるほど周りに影響するが・・・w

 

とにかく問題ないらしいので、これは最高ですねw

毎回、ラーメンに必ず餃子3つくらい付けられるw

https://www.moranbong.co.jp/recipe/detail/id=1376

https://billion-log.com/gyoza-microwave/

 

まあ公式マニュアルにシューマイ載せているくらいだから茹でにはかなり強いので、餃子もいけますよねw

 

試しに5つ食ってみたら最高だったw 

これはもうこれでいいわw最高の調理方法だったw

小籠包みたいに肉汁もジュワーという感じでうまい。

皮も、もちもちプリプリしているので最高です。素晴らしい。

今回は水多過ぎたので、調性がしかもざっくり直水道で入れただけなんで計測もしてないw

雑すぎwその上から胡麻油を垂らしたが、やはり胡麻油は入れたほうが間違いなく美味い。

今回は3分半加熱後、レンジから出して、冷蔵ご飯3分レンジで温め、その間蓋をしたまま蒸らしご飯の後に、もう一度餃子を再び1分追加加熱。


あと調理説明書にチーズケーキも見つけたので、もしかしたらホットケーキミックスもいけるのではないだろうかと調べると全く問題なしで行けることを確認したので、これでホットケーキも食い放題になったw

 

ポップコーンも行けるので、本当にレンジ+シリコンスチーマーは万能だと思うw

超便利w


餃子なら栄養もあるし、肉料理だし、かなり安定した栄養バランスも取れるので、安心ですねw

あと手抜きシリコンスチーマー料理を色々と調べて極めていくかなw

シリコンスチーマーがあれば今後の食も安泰ですねw




本日の飯。ラーメン餃子。下手な店よりうまいw

今回は水だけ。70ml計測して入れてみた。焼き餃子同様に5、60mlくらいがちょうど良さそう。

胡麻油いらんかもしれんが、入れると胡麻油でさらに美味さが加算される。

バッチリですが、餃子匂いがきつくなるので、食い続けると体臭も結構くるかもwでもまあうまい。

本日の調理4分加熱。

ラーメンの仕上げ中はそのまま放置の1、2分蒸らし。 

もうバッチリなのでこれでOK。


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...