2022年6月3日金曜日

焼き餃子用のものは、やはり焼いてちょうどいい感じに作られているため、茹でても旨くないw

 

本日はお茶漬け、レタスサラダ、ベビースターラーメン。

晩飯何にするか、とりあえず面倒なんで麺でも食うかw


昨日の晩飯。

多分失敗して焼きと同じ時間帯を茹でてしまいましたのが失敗の原因かも。

 売っている茹で餃子の場合3分くらいですから半分でいいかも。

焼き餃子と同じ8分茹でたので、ボロボロになってしまったw

でもやはり焼き餃子は焼いた時にちょうどいいように作られているので、焼いた方がいいのかもしれません。

色々と配分の計算がちょうど良いように作られている気がします。

やはり茹で餃子は茹で餃子を買った方が美味いw

 

焼くのが面倒ならスーパーで売っている茹で餃子で十分かもしれないw

茹でると楽で、時間も半分、油も使わない、茹でるだけなので本当に簡単で洗い物も楽です。

本当に調理から片付けまで手間が全然違いますw

やっぱり焼くと手間がかかり、片付けも油物同様に油ギトギトを処理する必要あり。

 

まあ茹で餃子の冷凍を今度買ってみるかなw

それでプリ美味いなら茹で餃子がいいが、忘れていたが、以前食った冷凍羽付餃子が激うまだった。あれを探してみようと思う。 

https://kakakumag.com/food/?id=14446

 

大阪王将のやつかな?

パリパリしてめちゃんこ美味かったなw

あれは本当に焼いて正解というバリバリ感がすごく美味しかたので、羽付きをやってみるかな。

自作でやろうと思えば簡単にできる。

薄力粉10:片栗粉1を水溶き

https://tokubai.co.jp/news/articles/2930

バリバリ感出すならこれしかないw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...