2022年6月11日土曜日

#12 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日155日目 リズム間合いをつかむ言葉

 リズムはもうこれしかないw

 

👍ことばリズム。

 

本当に素晴らしいので、ブログタイトル更新しましたw

 

 ●リズムを劇的に良くする3つ

・24餅つきカウント

・ことばリズム

・ ???

 あと一つは?なんだろうか?w

 

以前、考えてたこと。

●リズムの3つの基礎
リズム基礎 説明
24メトロノーム 餅つきカウントで裏を取る
スピード認識と周期安定 24メトロノームを節カウントを入れてテンポスピードを正しく認識する。あとはタイムは一定周期ですからズレないようにスピードに合わせて弾く
粒揃えフルカウント チャントカウントでフルカウントする。8=1to2to3to4to,Triple=wa-ra-ri

 

安定はことばリズム、単語リズムだと思う。

粒揃えか・・・フルカウントもありだがどうかなw

粒ぞろえ=ハイハットガイド、シンバルガイドに合わせるが良いかも。


これなりました。

 ●リズムの3つの基礎

リズム基礎説明、コツ
24メトロノーム餅つきカウントで裏を取る
❗️ドラムのスネアが24になる。
スピード認識と周期安定24メトロノームを節カウントを入れてテンポスピードを正しく認識する。
❗️ことばリズム、単語リズムがかなり良い。ループで反復練習、タイム感と一定周期をズレないようにスピードに合わせて弾く
粒揃えフルカウントチャントカウントでフルカウントする。8=1to2to3to4to,Triple=wa-ra-ri
❗️粒ぞろえ=ハイハットガイド、シンバルガイドに合わせる。

 

言葉リズムループすると超簡単w

まあみんなやってますねw

 

Youtuberの人もポリリズムのビデオでもやってましたね。

 

前回の続きで埋もれてしまったので、とりあえず3つくらいルーパーバッキングパターンを考えてみたいと思います。


リズムを掴むため、休符の裏24もカウントに入れます。

ター、ン・タッ、・・カッ・・w

ターンタ・・・何かいいのないだろうかw

・ずーっと

・どーんと

・グーッド Good👍

結構すごい安定するのでびっくりw










0 件のコメント:

コメントを投稿

逆張りがん対策 乳がんルミナールタイプは、女性ホルモン エストロゲンが増加を促進する仕組みなので、エストロゲンを押さえることが重要。タモキシフェン長期服用、エストロゲン増加防止対策について

乳がんサブタイプのルミナールタイプ対策は長期的なホルモン治療がかなり有効という事で3つのことを守っていこうと思います。 〇乳がんエストロゲン増加対策 ・ホルモン治療薬タモキシフェン服用 ・女性ホルモン増加防止対策 ・体力アップ、自己免疫力向上の努力 ●長期ホルモン治療の重要性 乳...