2022年6月27日月曜日

全ての情報を奪われて、とんでもない窃盗団やダークウェブにリスト化されてしまった場合、どうやって生きればいいのだろうか?

本当に想像するだけで恐ろしいことだらけ、ネガティブに考えると本当にどこまでも怖くてパニックになるのですが、これだけは言えるのが、自分でいうのもなんですが、殺されるほどの価値がない気がするw

まあ殺されて奪うにもかなりの後処理やら隠蔽にも本当に大変だと思うのですが、まあ自殺判断を誘導されているのであれば、怖いが・・・まあ死ぬことは、恐れるに足らずと考えて、生きていることは辛いことの連続です。これも試練と考えておくといいのかも。

 

今思えば、あの10年前に起きた出来事は、この日のための予行練習だったようにも思える。あの時も全個人情報を盗まれたところから始まった。 


私は今回、全個人情報を盗まれてしまった経験は初めてではありません。

ただ未来型だったので、もっと想像を超えた恐ろしさでしたが・・・でも今でも可能なのかも知れませんが、本当に恐ろしい。

 

はじめて何も知らないと本当に恐ろしくなると思いますが、慌てず、冷静が最も重要です。

はじめての時は、いろいろとパニックになったが・・・まあ本当に恐ろしいのですが、別に殺そうと思えば、いつでも殺されたはずですし、殺されるようなことがあったところで、人生は今の生きているだけが人生ではありませんw

これだけは断言できますので、死んだ後の人生もまたあり、わたしたちは永遠の命が与えられていることもお忘れなくwしっかり生きることが重要ですとのこと。

慌てず、安心して、そして侵入されないように戸締まりをきっちり体制を作って、次の転居先を場所を探すのがいいと思います。

 

 

全てを奪われてしまった場合、生きていけるのだろうか?

そういう心配で、想像するだけゾッとして、パニックになるのが普通です。

私も昔そうなりました。

 

私の経験を書くなら、一度、私は全く関係のないことだが、一時的に物凄い恐ろしくて、思わず部屋を飛び出して都内をさまよい、24時間ずっと移動し続けた経験がある。夜はビジネスホテルに泊まり、お金が無くなり友人宅へ泊まりに行く、公園で過ごしたこともあった。

しかし、その期間はほぼ1ヶ月間続き、ほぼ1ヶ月後には普通に家に帰り生活していた。



レオパレス問題のような界壁なし物件に住んで、個人情報を全て盗まれてしまった場合、その情報を売られて闇サイト、ダークウェブという情報に売られてしまったとして足が付かなくても、間違いなく情報が漏れた出どころは自宅であることは間違いなし。

そして外部から侵入された、もしくはレオパレス問題のような界壁なし物件のように近隣による犯行の2パターンであるが、外部からの侵入などほぼ考える必要はない。

 

 留守かどうかすらわからず、1回の侵入では、個人情報が盗まれるのは、かなり困難である、そして盗まれたとしても、そこからの計画的な犯行としてさらに口座や個人資産まで盗むにはかなり手間があるため、ただの通りすがりの泥棒がそこまで長期的に考えて何度も外部から侵入することはあり得ないので、まず疑うならこういう変な物件で時間をかけて何度も何度も侵入を繰り返し行われた結果である。戸締りを完璧にしてもなお、かなりの回数を侵入するならそれは間違いなく界壁なし物件が原因です。

 

しかし、こんな低家賃に住んでいるのは金がない人しか居ないにも関わらず、こんな情報だけを盗んでいくメリットを感じないので、まず外部から留守の時間だけを狙って侵入するという行為は、ほぼほぼ無理だろう。

とにかく留守を狙うにも、監視員役も担う必要がある。そんな手間ひまかけても成功する確率はかなり怪しい。

しかし、情報盗用の罪は軽いので、何も盗まないそこまで考えて侵入してくるが、自宅にある全ての情報、財布の中身、パソコンの情報、カード、通帳、情報を盗まれてしまった場合、どういう処置で再構築するかにかかってくると思う。

 

まずは侵入経路を塞ぐことから始める。

そして次の転居先を探して、さっさと転居する。

転居した後、ゆっくりいろいろと変更して一新させる。

焦ってパニックにならないことがとても重要です。

想像しただけでゾッとして、本当にパニックになりやすいが、落ち着いて行動する、しっかり戸締り、2重ロックやら室内部屋の中のドアロックをして、女性などの場合は最寄りの警察署に必ず保護を求めた方が良いと思います。


本当に恐ろしいですが、パニックにならず、冷静に移転準備することが大事。

2回目なので、あの時はやはり予行練習だったのかも知れませんが、想像を絶する体験だったので、本当に怖かったですが、後で謝られて、本当にこういうのもあることも知り、なんというか、ただただびっくり仰天ですw

 

ちゃんと生きることで私たちは救われるので、ちゃんと生きましょうw

まあもし輪廻などなく、1度切りの人生だとしてもです。正しく生きることの重要性と知的生命体としての責務を果たしましょうw

決して愚かにならずしっかり、真面目に生きることを心かげるこのと重要性。

 

まあ予行練習までされていろいろと面倒見て貰えていることを考えるなら、ある意味私は幸せなのかも知れませんが・・・本当に何も知らない人は恐怖そのものでしょう・・・色々な意味でw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

バイクのラバー部品だけ綺麗にしてみたら黒く光った。やはり掃除すると気分的に良い。

バイクの汚れは全く気にしない人ですがw まあラバー部品だけ試しにやってみたら結構綺麗になって嬉しい。 無言のメッセージありがとうございますw これが最高でしたw 真っ黒な光を取り戻しますw 使ったものは呉製品2つ ・ポリメイト クリア ・ラバープロテクタント Befor   af...