2022年6月8日水曜日

#14 YMF825 Board FM音源ボードで遊ぶ。 全ての入力回路に使える 自作ヘッドフォンアンプ Opamp交換可能

 ヘッドフォンアンプやら色々なものに使えるので、1200円のオペアン交換可能な自作ヘッドフォンアンプを買ってみた。


 

かなり安いので買っても損はないと思うw

LRの2OP AMPならいいと思う。

 オペアンは複数通すというのもありですねw

あとソフトウェアシンセ用途でパソコンのヘッドフォン端子からの入力もありだと思う。

幅広く使えると思う。


ちなみに秋月のやつはこれなんでこれより全然お得w

https://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-12309/


あと最新デジタルハイレゾ対応のデジタルアンプIC自作キット(ケース付き)もついでに買ってみたw

 

 

 

まあ製品版とかに比べれば、全然安いと思うw


PC用スピーカーなどに搭載するデジタルアンプIC「YDA138」

チップはこちら

https://av.watch.impress.co.jp/docs/20040831/yamaha.htm

 

こちらの2つは組み合わせても使えます。

こんな感じですかね。

  

 

これ良いかも。まあ自作は3500円安いけどwあとデジタルアンプICがヤマハ製が良い人向け?w

よく前段+帰還でオペアン入力でデジタルアンプICを通して整えて出力して聴くみたいな感じですね。

アダプタ邪魔なんでスルーできるエフェクターアダプタが良いと思うw

 

でもまあスピーカー別で出力とかしないから、ヘッドフォンアンプだけで良いかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...