2022年6月1日水曜日

50肩対策 ヨガ 牛の顔のポーズ 対策 背中への腕組みで昔から片方だけは手が届かない方をストレッチ

 


昨日の飯、本日は起きてから何も食っていない。腹が減らないが、ベビースター菓子ばかり食っているw 巨大kg単位のボトル入り柿の種やら菓子もタッパに入れて食えば便利なので、今度買ってみるかw

昨日作ってみたホットケーキw一気に全部をいっぺんに焼いてみたら全然ダメでしたw

1/4ごとに小分けで焼く必要ありw

あとは何も入れない袋ラーメンはわざわざ写真を取る必要性すらなしw

 

今日は野菜炒めでも作るか。

そういえばスーパーに買い出しに行っていない5/13だったのでまた今月も15日半月は我慢して1ヶ月0円生活しようかと思うw

まあいつもの麺とカレー中心になりますがw在庫整理していかねば・・・

あと冷凍庫整理できたら松屋冷凍セット注文しなければw

しかし、昔なら外食、コンビニだけで5、6万円失っていましたので、0円生活になるだけ4ヶ月くらいで20万と考えると、稼ぎは減っていても、かなりゆとりあるのは、やっぱり外食コンビニで失っていた訳ですねw

 

飯に対する欲求というものは極端にないというよりも自分の料理の腕が悪いのでそれ以上は望めず、自分が悪いw

 

 


50肩というよりも昔からバランスが悪いので、今に始まった事ではないと思いますw

 長年の積み重ねと年齢による体の硬さが問題となり今、痛みが始まったようです。

 

ヨガのページで、牛の顔のポーズがいいらしい。

背中での握手届きですが、左右では全然違うので、届かない方を修正するようです。

ストレッチをするとかなり痛いのですが、かなりいい感じで次の日が調子が良いので、続けてみようと思う。

 

https://yogajournal.jp/3962

 

後ろ握手で届かない下側上側で判断してストレッチ

ここに書かれている4つはかなり痛いのですが、いい感じです。

・痛い方を上に後ろ腕組み。

・痛い方の腕を後ろ腕上げ。

・痛い方の腕を横にもう片方の腕を十字にぎゅーと伸ばす。

・痛い方の腕を垂らし頭を反対側へ押し下げて首伸ばし。

かなり痛いですが、まあヨガなんで痛いのは普通と考えてw続けるとかなり調子が良くなるw


腕も軽くなる気がする。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...