2022年6月2日木曜日

#1 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日145日目 ABインバージョンで何も考えずにルーパー

 キーボード練習というありきたりでは、なんかつまらないので、ルーパーですか!シリーズに変更w

「ルーパーですか!ループでやればなんでもできる!」

がかなり気に入ったので、これで行こうと思うw

 

全てはルーパーが出来なければ、何も成り立たない。

ループでやればなんでもできると思う。

そこには理屈は要らない。ルーブするだけであるw

 

 前回同じインバージョンでと書きましたが、このインバージョンパターンの運指はチェンジした後も同じなので、結局のところループしています。

例えば

5371:ループプログレッションのインバージョン:71x、1x7、x71、x61。

これをループでずっと弾いてみましょう。動きは覚えましたか?かなり簡単なはずです。

 

そして同じことをジャンプしてやります。

全く同じ動きです。

この動きは不変ですから、1つ覚えればエニーキーは完成ですw

このことを言っています。

1キーができればエニーキーができるようになる。

 

同じことを繰り返すなんかパープリンっぽいので、ルーパーと掛けているっぽですがw

みんなやっていることですw

ルーパーとなってループ練習!これこそが超最短、最速に激的に上手くなれる方法です。

 

これ以外にないw

全ての音楽プレーヤーは皆同じ、それしかやらない、ずっと同じを繰り返すことばっかりです。それ以外はやっていないかもw

パープリンでもなんでもいいのですw

それが超重要。

あとはチェンジ先も同じ動きですからね!w

ループしていれば多分1年後にはまあまあ聴ける感じになるのですが・・・リズムルーパーをどうするかに掛かってきますかねw

リズムループパターン。

これがなんでも超重要。

 

👍ルーパーの3つの鉄則

・プログレッションルーパー

・リズムルーパー

・???

これでループすればなんでもできるw

あと一個は?

なんだろう?w

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...