2022年6月24日金曜日

個人事業主としての独立の記録 独立フリーターメモ 出来たばかりの積み立てNisaを2口と普通のNisa1万円買ってみた。

とりあえず年金基金を永久凍結の一時停止にした分を丸々積み立てNisaにして置いたw

 Nisaはプロにお任せの投資信託なので、その道のプロならいいかと。

まあ日経平均とトピックスという無難路線ですがw

積み立てNisaを1万円分定期預金にしておきました。

まあ投資なので元金割れもあると思いますが・・・まあそうなったら仕方がないw

あと日経平均225先物かな?1口1万円シャレで買ってみたw

まあさっぱりわかってませんがw

0になることはないでしょうw

あと国が沈んだらそのまま無くなるのですが、まあそんな状態なら金なんか紙屑でしょうw

全部プロにお任せNisaがいいとずっと言われていたのですが、全く興味無かったのですが、まあ老後の貯蓄を考えて年金基金と思ったのですが、まあずっと入金できないので、そのまま積み立てNisaみたいなw 

Nisaから何年くらい経ったのでしょうね?当時はかなりニュースをやっていて、熱狂されて始まったのを覚えていますが、全く興味なしw 

本当に当時からもう少し賢く生きてwやって置けば良かったのにw


とりあえず年金基金よりも絶対Nisaはやっておいた方がいいと思いますw

プロにお任せ投資信託なんか本当に気軽にできる時代ですね。

まあしかし、投資であることはリスクもあるので、プロがやっているので、なくなることはないとは無いとは思いますが、投資は投資です。

でもまあ0になることはないとは思いますが・・・よくわかってませんw

何も分からないので、決算から確定申告も全部お任せプランにしておいた。

とりあえずどうなりますことやらw

世間ではかなり増えると喜ばれているのですが、戦争だったり色々と時期もあるかもしれませんが、積み立て型なんでまあいいかと。

 

現在、日経平均とトピックスはかなり落ちたところなんでここからぶり返しもあったり、別に買いだけとは限りませんので、別に現状の価格なんか見てもあれですがw


売り分はないのかな?よくわかっていませんw

かなり適当に何も考えずお任せ投資信託がNisaかとw

1000円から積み立てNisaできるので、試しにやってみるのもアリかとw


 

https://safe.tr.mufg.jp/cgi-bin/toushin/tsl.cgi/funds/03316178/index.html

 


https://safe.tr.mufg.jp/cgi-bin/toushin/tsl.cgi/funds/03312178/index.html

いきなり上がっている理由がよく分からないw

専用のチャートがあるので、こちらでみるのかな?

 

円安は実はかなりチャンスだと思いますが、どうだろうねw

 本当に金があったらFXショートでスワップしたいと思っていたのですが、初心者向けx11口がそのまま16万円必要で、お金ないので、辞めておきましたが・・・まあ1口スワップしても長期的に見れば結構いいと思うのですがw

まあ素人なのですが、この時期はかなりいいタイミングかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

逆張りがん対策 乳がんルミナールタイプは、女性ホルモン エストロゲンが増加を促進する仕組みなので、エストロゲンを押さえることが重要。タモキシフェン長期服用、エストロゲン増加防止対策について

乳がんサブタイプのルミナールタイプ対策は長期的なホルモン治療がかなり有効という事で3つのことを守っていこうと思います。 〇乳がんエストロゲン増加対策 ・ホルモン治療薬タモキシフェン服用 ・女性ホルモン増加防止対策 ・体力アップ、自己免疫力向上の努力 ●長期ホルモン治療の重要性 乳...