2022年6月23日木曜日

#22 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日165日目 キーボード鍵盤の両手攻略 本丸課題

 見ればコードもそこそこ弾ける。見ればスケールもそこそこ弾ける・・・でも両方一緒にやると全然できませんw

 

ずっとこのことを考え続けていますが、この永遠のテーマをどう克服するかです。

ど根性なしで、なんとかしたいw

どうすればいいのだろうかw

 

みんな思いつく、言っているのが、やっぱり鍵盤の特性であるポジション。

 

・EFとBC

 

この位置に黒鍵がありませんのでここを常に注意しておく必要性があり。

常にこのポジションに決め指を置いておく。

初見読みもこれですね。

基本、コードもスケールも見ずに弾けるようにしないとやはり厳しい。 

やっぱり見るのは物理的に絶対的に無理があるw


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...