2022年6月23日木曜日

#22 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日165日目 キーボード鍵盤の両手攻略 本丸課題

 見ればコードもそこそこ弾ける。見ればスケールもそこそこ弾ける・・・でも両方一緒にやると全然できませんw

 

ずっとこのことを考え続けていますが、この永遠のテーマをどう克服するかです。

ど根性なしで、なんとかしたいw

どうすればいいのだろうかw

 

みんな思いつく、言っているのが、やっぱり鍵盤の特性であるポジション。

 

・EFとBC

 

この位置に黒鍵がありませんのでここを常に注意しておく必要性があり。

常にこのポジションに決め指を置いておく。

初見読みもこれですね。

基本、コードもスケールも見ずに弾けるようにしないとやはり厳しい。 

やっぱり見るのは物理的に絶対的に無理があるw


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...