2022年6月3日金曜日

#3 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日146日目 ジャズリズムルーパー

いよいよリズムルーパー導入。

やっとこれをやっていきます。

#172 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ0 ジャズコンプリズム基礎学習開始。 やっと始まる音楽らしい練習w

 


これやる時が来ました。

これがいいと思いますw

https://jenslarsen.nl/comping-rhythms-10-examples-you-need-to-know/

Comping Rhythms – 10 Examples You Need To Know

コードの押さえ方もかなり素晴らしいので、参考になります。

これをそのままエニーキーで練習していきます。

 

あまりに素晴らしいので、レッスン内容をわかりやすくプリントスクリーンして置きましたw











左手コンプループ、右手スケールで慣らしていきます。


もちろんメトロノームは餅つき24カウントで鳴らしていきます。

餅つき24カウントでリズムルーパー。

👍☺️👍バッチリですねw

ゲーム、プログラミング、作曲やっているよりも楽しいわけですw👍 

シリーズから半年目でバッチリ音楽リズム軌道に乗せて、あとはスイングで飛躍的に伸びていくことでしょう👍

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...