2022年6月19日日曜日

腕立て伏せ10回、腹筋10回行けたw 前回は体制が悪かったw ビビったw

先日はビビったがw
体制が悪かったせいでしたw

本日は、ベッド上の広いスペースで試してみたところ10回は行けたがベッドがヤバイので限界ギリギリまでは頑張らずw

とにかく腕立て、腹筋共に速攻10回は行けて良かったw

ダンベルも買ったので、鍛えるが3kgだけどw
昔、5kgを持っていたが、かなり重いと思うw

まあ米5kgで持ち上げ20回とか結構辛いと思うので、3kgぐらいがちょうど良いと思うw


買ったあとにラジオでプロレスラーがダンベルみたいな持ちやすいものでトレーニングではなく、持ち上げ辛い250kgのタイヤを使ってトレーニングしていると言っていて、俺3kgとかw

まあ天才と凡人の明らかな差ですねw
小さいサイズで軽いやつが100kgだそうですが、オレ50kgでも100%無理w



まあ腕立て伏せ10回は平均的な多くいる中年の凡人程度かと思うw
なので無理しないダンベルウェイトは3kgがベストかとw

5kgの米とか、一見楽そうでも、実際には持ち上げ回数はこなせない。

昔持っていて5kgはかなり重いので全く続かなかったので、辞めておいたほうが言いと思うw

特に今まで何もしていない初めて始めるダンベルスタートは2.5〜3kgぐらいからがいいと思う。
まあ可変式とか買おうかと思ったがどうせ放置されそうなんで辞めておいたw

3kgでかなり継続できて頑張れそうならこれあたりで鍛えるのもありだが、絶対そこまで到達はしないと思うw
 
 
 まあここまでできるようになれば、そこそこの人だと思うが、無理だろうなw
接続棒買えば15kgになるが危ないw 
 
 
3kg届いたので、10年ぶりくらい久しぶりのダンベルトレーニングやってみると大変w
 
頭の上に持ち上げるのにやっぱり5kgとか危ないので、無理w
2kgでもいいくらい、最初2.5kg買おうかと思ったが、これが一番安かったので3kgにしたが・・・それでもギリギリかとw
 
 暇な時に常にやり続けるので少しでも負担のない重さがいいのですが、軽すぎてもダメなので、2.5kgぐらいがちょうど良いと思うので、まあ3kgはギリギリw 
3kg両手で水平に頭上に持ち上げるだけでもかなり鍛えられると思うが、やっぱり回数をこなしていくと3kgでさえ重く感じる。
 
でも、かなり鍛えられる。
このくらいがちょうど良いと思うw
5kgだと、やっぱり危ないw

最初に段ボール届いた時、2リットルのガムシロ+3kgダンベルの段ボールでヨロヨロよろけていたので、絶対無理だと思うw

配達が大変なので、1回1個しか買えないのですが、後でもう一個注文しておくか迷ったが1個で十分w

半年ほどやってみて続けられそうならダブルトレーニングも取り入れでもう1個買うことにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...