2022年6月17日金曜日

月一のアマゾンポイントアップセールが明日なので、準備中wと思いきや今月も速攻品揃えきまるw


本日の夜飯は自家製 酢辣湯スープ冷凍餃子+冷凍白菜。

自家製でも全然うまいので、買わなくても良いが、たまにメーカーのものも食いたくなるw

まあでもいらんかなwあと何かが足りないので、研究必要。

https://macaro-ni.jp/50673

参考サイト。料理酒抜きなので、料理酒買ってくるか・・

どのサイトも酒の量が大さじ単位なのでやっぱり酒必須かと、片栗粉もなしだがとろみは正直不要かと思っているw

https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/103


でも塩分濃度計のおかげで随分と味の調整が楽になり、一気にスキルアップした。やっぱり塩分濃度というものがどうしても判断が難しい。

特に熱いと何が何だかさっぱりわからなかったがw

計測器があれば結構簡単にプロの味が出せると思うw 




 本日の昼飯 冷凍餃子と冷凍ウィンナー、ニラもやし、味付けはプチッとうどんの胡麻坦々、先日のは麻辣坦々でしたw

 

晒して売り切れるとショックなので、控えますが、明日購入後に晒しますw

 

ちなみに今月一番高い単品買い物は任天堂スイッチコントローラーかな?

でもまあ2600円なので、どれも一緒かな。

たくさんコントローラーを持っていてもまだ買うのは、やっと安いコントローラーでもプロコン並みのフル機能装備してきて、昔はジャイロ、NFCなしの製品ばかりなので、今回フル機能付きで安いものを買ってみたw

まあジャイロはマリオ系、NFCは、どうぶつの森の影響がかなり強いと思われる。


まあそれ以外は、全て食い物ですがw

菓子も欲しいが・・・正直高いので、ドラッグストアに買いに行きますw

でもこの1万円分以外にも買っているので、やはり毎月2、3万円は絶対使っているw

まあ今月は食い物の割合が5割くらいだからまあいいかw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...