2022年6月10日金曜日

こんなしょぼくても食い物を晒すようになってから質が上がってきた気がするw 以前は本当にかなりしょぼかったw

 ここ最近、食い物を晒すとなんだか思い出して、もっと改善してみようという感じになりますw

まあしょぼいですがw以前はずっと麺だけみたいな状態でしたからw

本日は久しぶりのパスタペペロンの素でペペロンだが・・・ペペロンは素不要かと思うw

オリーブオイル、塩胡椒、ガーリックチューブ、カット鷹の爪だけだしw



白菜と冷凍ニラ入れてみたが、最初に油分なしでやったら時間がかなりかかったので、白菜は水だけではかなり厳しい。

途中でごま油とラー油を追加してかなり柔らかくなったが、まだシャキシャキ感あり。

水物にすると冷凍餃子の味が濃いw

かなり餃子は味が濃いことがわかったが、やはり最高ですw 

いや今回は香味シャンタン入れたな。鶏ガラの素も入れるとかなり餃子がアップグレードされるので、水だけではなく、鶏ガラの素を入れるといいかも。ただ物凄く濃い味になるw


 

 やっぱり野菜系は水だけレンジでは難しいので、油が絶対的に必要で、油であえてから入れると一気に柔らかくなる。

ナスもそうでしたので、野菜はビニールに入れて油で揉んでからレンジが必須でした。

たまにしか作らないから、同じミスを何度も何度もしているw

いい加減に覚えようと思うw 

あとアイラップは耐熱性能ありなので、揉んでそのままチンして柔らかくなってからシリコンスチーマーでまとめて仕上げるのが便利かも。

味付けはどうするか・・・プチッと鍋の素がいいかも。

 

水だけでは全くダメだったのを思い出したので、今日はもう一度手順を変えて、同じものを作ってみようと思う。

 

冷凍でいけるから野菜は安かったらひと玉で買った方が絶対いいと思う。

まあ本当に材料費とか上がってのか?全然上がってないけどなw

そば、うどん、ラーメンなどの麺が30%上がってもひと玉10円、20円の世界だけどなw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...