2022年6月20日月曜日

40肩、50肩の原因はただの運動不足w ダンベルで鍛え出してからいきなり調子が良いw

貧弱な人は3kgがちょうど良いかも。

ただし、両手に持ってやるなら2kg以下の2個1セット買った方がいいかもw

なんか持ってほんのちょっとだけ重いので、続きそうですw

これが5kgだと全く続かなかったので、本当に微妙な重さで嫌気が差すのかもw

やっぱり重すぎると続かないがそこそこの重さであればかなり頑張れるw

昨日からダンベルで運動していますが、本日は痛みがなく調子が良い。

 

40肩、50肩というものは筋肉のねじれが原因といいます。痩せ細って弱くなった筋肉が原因で、隙間ができてねじれの原因となるなら鍛えてやれば良いだけw

簡単なことでしたwただ単に運動不足、怠慢なだけです。

今まで全然痛くなかったのは、やはり適度な運動を毎日していた体と思う。

毎日自転車に乗って通勤してましたし、肉も食っていたのですが、最近は、肉を食わなくなった。運動を全くしていないなどなど食生活も変わり、運動していないというダブルで筋肉への悪影響が続いたからだと思う。

 

このまま暇があれば、ダンベルを持ち上げて頑張っていきたい。

1個あれば十分ですが、なんかかなり気に入ったのでもう一個欲しくなったので、買っておいたw

やっぱりキャンセルw

当分1個で頑張ろうと思うw

パソコンでWeb閲覧しながらでもできます。

 

 

現在、行なっているダンベルトレーニング

・通常位置上下

・頭上位置上下

・両手上下

・両手後前(剣道的な振り下ろし)

・横水平維持

・横水平左右

両手3kgでは辛いかもw

両手でやるなら2kg以下の2個1セット買った方がいいかもw

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...