2022年6月3日金曜日

#4 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日147日目 なぜ楽器が上手くなれないのか?という疑問に適切且つ的確に答えるw

私は楽器が下手ですw

まあなぜかは、快楽主義だからでしょうw

ほとんど練習したことありませんw

おまけに忍耐力もスタミナ、体力、根性全てないw 

でも全て一周どころか、何周も同じトラックを繰り返してきまして気がついているので、無駄なことは極力避けたい。

定まるまで考え続ける時期も重要だと思っています。

筋トレと同じでループすることは力付くのですが、その練習方法をちゃんと心得ていなければ、全てが無になるということも理解しておく必要があります。


まあよく普通の凡人だからわかる楽器が上手くなれないその理由。

楽譜を読めない人はいません。音高、場所は慣れでしょう。

あとできないのは何ですか?

そこが一番難しい。リズムですw

 

楽器が下手なの原因を3つ考えてみました。

・耳が悪い。楽器が悪い。音痴問題 。

・リズムが悪い。難しい問題。

・???

 後一つはなんだろうか?

 

 それはズバリ頭が悪いでしょうw

物覚えもかなり悪い。激しく忘れるw

 簡単ですねw

 

●多くの凡人のほとんどが楽器が下手な理由

・耳が悪い。

・リズムが悪い。

・頭が悪い。

 

これですw

間違いないw

問題点がわかればあとは改善するだけです。

その答えをずっと追求してきました。

まだ完璧ではないのですが、そこそこ答えを得た気がしますw

 

あとは実地するだけ。

問題は解決されていますので、あとは楽しいと思いながらやる。

ゲームよりも、プログラミングよりも、作曲よりも楽器演奏が楽しいですか?

楽しいならここから先は上達しかありませんw

今の私のレベルです。ド下手で練習も昨日から練習を始めましたので、記録に残しておきますw

スマホスタンドがあれば良いのですが・・・片してしまったので、出してこよう。

キーボードがガコガコ行っていますがw現時点のレベルを晒してしておきますw

 


まあ適当に撮ってみた感じなんで、全く練習してませんので、これから頑張るw

シリーズ半年で指針は結構固まってきたので、半年後は結構まだまだと思えるところまでいけるはずであるw

今の時点ではやっとスタート。話にならんですw

1年まだまだ、3年そこそこ、5年まずまず、10年まあまあ、15年ほうほうw

厳しーw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...