2022年6月11日土曜日

#3 レンジで究極横着ご飯シリーズ 至福の気がつきw  プチッと鍋、鍋キューブ、味噌があれば味付けは一生涯安泰w

 



 

プチッと鍋は最高ですw

https://www.ebarafoods.com/products/petit/nabe/

鍋キューブもありだと思う。

https://www.ajinomoto.co.jp/nabecube/

あとなんでも使えるのが味噌ですかねw



ちょうど1人前くらいでシリコンスチーマー鍋w

下拵えに白菜は耐熱ビニール袋アイラップに入れてごま油で揉んで6分加熱。

野菜は油をつけて結構の加熱時間が必要。

プチッと鍋の素と冷凍ニラ、冷凍もやし、冷凍ウィンナー2、冷凍餃子2を入れて6分加熱、3分半を冷蔵ご飯にチェンジ中は蒸らし。その後1分半で仕上げてみた。


もやしは余計だったwせっかくおいしい出汁ももやし味だけw

本当にもやし入れるともやしの味しかしなくなるw

そういえば鍋にもやしなんか絶対入っていない。


色々な鍋を試してみようと思う。

https://nabe.moranbong.co.jp/information/detail/favorite2020

でもまあ具の種類はあまりないかw

白菜、にら、きのこ類、豆腐、ネギくらいかなw

まあ白菜がメインない場合は、豆腐かな。

冷凍餃子2個くらいで野菜も結構いっぱい食える。

肉も冷凍肉ぶち込めばいけるかもしれんw

まあ忘年会とかで、店でも凍ったまま出てくる時あるから問題ないかとw




0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...