2022年6月24日金曜日

コロナ情報全然見てなかったが、うわー全然知らなんだ。2月が酷いびっくり。こんな一気に増えていたなんて全然知らなかった。ここからが注意本番かも。

https://www.stopcovid19.jp/

2月がこんなに凄まじい感じになっていたとは全然知らなかった。死亡者数も一気に2倍になっていて、全然知らなかった。

https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html

多分ワクチンを打ったから安心とか思ったんでしょうね。

ワクチンは致死率が下がると言うだけで、感染しないわけではない。感染しても死に至らない程度なので、みんなワクチン打ったら大丈夫と思い込んだのだろう。本当に知らないのだろうと思うが、ワクチンは期待するほどのものではありませんので注意が必要。

私もついついマスクを忘れてしまうことも多々あり、注意しなければ・・・


コロナですが、正直かなりしんどいですよ。

これは本当に感染しないと分からないと思います。

私も熱でこれだけ酷かったのはインフルエンザと思われる症状の時以来なので、私が経験した病の中で1位、2位のしんどさでしたから本当に辛い。

 

 熱が出るのですが、全く汗が出ず、悪寒がずっと続きます。

当時大阪駅でバイトをしていて、何人かのおかしな状態の人と接触してから感染しました。

大阪駅構内でまだコロナ前で、ものすごい人が行き来していましたが、現場で働いた人の何人かがコロナにかかっていましたので、本当に怖いですよ。

 

しかも、当時バイトの上司ですが、そいつはアホだから元気に声を出して通行人に挨拶していきましょうとか言っていて・・・通行人全員に挨拶しろとかアホなこと言っていたので、私は調子悪いので、ずっとマスクして無視していたらwなんで挨拶しないのか?と説教してくるので、挨拶は業務に入っていません。と言い返してやったら、会社にチクられてw

まあでも会社の方針も挨拶が業務には入っていないのを認めていたので、私は通行人に挨拶はしませんが・・・そいつは後になり、コロナに感染したと知り、あの頃コロナ前でウィルスをばら撒いていたと思うとゾッとします。

本当にバイト先にアホな上司がいると本当にいい迷惑です・・・大阪はなんかそう言うのが多い、主任クラスでやたら威張っていて、まるで経営者気取り・・・周りはゴマスリばかりで・・・本当に異常ですw

大阪は本当にゴマスリが多いのでびっくりですよ。また社長もそう言う人を望むので、みんなゴマスリだらけw

本当に醜い社会が形成されています・・・本当に最悪です。

あと先輩の後輩いびりがエゲツない。安定した職場ほど酷い。公務員とか本当にえぐい社会かもw本当にクソ社会ですから大阪はかなり生き辛いと思うので注意が必要です。

 

本人は唾を撒き散らしてウィルスをばら撒いていたわけですが、あの頃、まだコロナの認知前だったので、そう言う時代でしたが、本当に危ないのです。

 

最初は大阪駅100年で・・・汚すぎて感染したのかとずっと思っていたがw

どうやら違ったw

そして過去2年を見ると、6月で落ち着いてからの7月〜9月がすごいので、今回の2月はまだ序の口かもしれないので、気を引き締めてガードする。

マスク、手洗い、うがいは徹底して、不要な外出を控える方が絶対に良いと思う。

 

本当に日本は忘れっぽいのと、マスコミも経済界からの要望などで、本当の危険な時は、全く正確な情報を伝えず、本当は今が一番やばい時期というか、ここからが本番、本格的に注意ですね。

 

最初脅すから最初の1年目はゴーストタウン化してましたが、今は元通り・・・でも実はここからが一気にヤバい状態になるのかもしれません。


この2年間のグラフで7月から9月が一番多いので、今年の2月がピーク時の3倍で、そのまま3倍ならとんでも無い事になるので、これは今年はこれまで以上に慎重に、安静にしていた方がいいと思う。

正直、今までとは比では無い気がする。





0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...