2022年6月22日水曜日

2、3週間ぶりの食パンがうまかったw 決して貧しいわけではないw 噛めることのありがたみかとw

 



昨日の晩飯

もうこれだけで十分ですw

納豆に混ぜてもいいみたいなので今日は納豆と出汁だけで十分うまい。

正直、おかずいらんwまあ結構腹一杯になるのでw

本日の朝飯兼昼飯は久しぶりの食パン2枚。

ほぼ1ヶ月ぶり?にまともに食パンを食いまして、その美味さに感動したw

本当に噛めるということは素晴らしいと思いますw


ものの旨味はやはりちゃんと噛めるということが重要かと思う。

餅を喉に詰まらせるのもやはり入れ歯だと3割程度しか噛めないので、喉に詰まらせるというものですから、入れ歯になったら餅は今後食わない方がいいと思う。

まあそんなうまいものではないし、もちなんかそれほど味もないので、食わないのがいいでしょうw

もし食べるなら小さく噛み切って、本当に小さくしてよく噛んで食べた方が良いと思うが、まあ無理してまで食うほどうまいものではないw


歯は重要です。

生きている意味が半減すると言っても過言ではない。 


そういえばシーツをマイクロファイバーから夏用に変えたのですが、そろそろひんやりシーツが7、8年経つ。コーナンで買ったので安かったが、それなりに使えて活躍しているが、そろそろ新しいものをと思って、みていたら首掛け扇風機セットで安くなるものを発見。

 


 

首掛け扇風機の用途はうんこする時便所がかなり暑いので、それで使えると思うw

かなりお得ですw


今の時代は、ひんやりシーツ必須ですねw


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...