2022年6月9日木曜日

#11 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日153、154日目 リズム間合いをつかむ言葉

 

昨日の晩飯。相変わらず美味い野菜炒めの素調味料。しかし、キャベツも3週間経つと風味がなくなる・・・死んでましたwあんなに美味しかったのに、キャベツの旨味が全く感じられなかったw本当に早く食わないと勿体無いと思うw

今日は袋ラーメン。本当に調理が面倒なんで材料あっても作るのがめんどくさいw

白菜1/4も早くて食ってしまわないと・・・・何で食うか、白菜しかないので、餃子と一緒にチンしてみるか。


リズムを言葉にすることで分かりやすくするパターンですねw

 


これで、ルーパーバッキングパターンを考えてみたいと思います。


とりあえず3つくらい。

リズムを掴むため、休符の裏24もカウントに入れます。

ター、ン・タッ、・・カッ・・w

ターンタ・・・何かいいのないだろうかw

・ずーっと

・どーんと

・グーッド Good👍

結構すごい安定するのでびっくりw








 

このくらいでw




0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...