2022年6月16日木曜日

餃子泥棒w スーパーの餃子買えばいいのにw 160円で12個入りなのにw 正直スーパーの方が美味いよw

 

本日の晩飯は最後のごろチキ。3ヶ月も経つ・・早いw在庫整理飯

まあ最長半年くらいのものを食ったことあるので、全然問題なし。

 

 まあ王将の餃子なら6個240円はまあ高いが・・・店と同じ味なのでまあ納得だが持ち帰り生餃子は値引きしてほしいが・・・他の店はどうなんだろうか?

正直、幸楽苑並みなら割高だと思うわw

餃子泥棒がなんかたくさん逮捕されまくっている気がするがw

スーパーなら170円だし、1500円で100個。ライフなら1100円なのにw

 

しかも自分で作れば、めちゃんこ安と思うw

概算

・豚ミンチ450g 500円(100g100円くらいだから普通)

・餃子の皮50枚 150円x2=300円

薄力粉+片栗粉+塩だけみたいなので、作ったほうが圧倒的に安いかもw

・にら、キャベツ、餃子の素=300円

皮も自作したら多分1200円程度で200ほど作れそう

ちなみに王将の大きさで餡は26gだそうです。

肉、キャベツ、ニラでかさ増しされて王将並みの餃子なら40〜50個くらいは作れそうw

幸楽苑、ライフレベルなら餡が半分の13g程度としても100個くらいは作れると思うが、1.3kgは肉の量がかなり少ない?

まあ肉の量がやっぱり肝だと思うので、個数より、肉重視がいいと思うw

 

肉と野菜の比率は?

https://konpeito.hatenablog.jp/entry/2017/11/17/152106

だそうです。

焼き餃子だと

肉と野菜の比率は1:2。肉が200gなら野菜は400g。総量は600gになる。

まあそんなもんかも。

餃子は肉食っている感はあまりないないもんねw

ニラやら野菜の方が多い。1:2でもかなり肉の比率が多い方だと思う。

野菜餃子もあるくらいだしw

ほぼ野菜だけでも通用するw

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...