2022年6月28日火曜日

デッドアライブ 自転車操業とその日暮らしの日々w もし仕事が来なくなったら体がボロボロなんでやばいっすw

 本日は不動産巡りで久しぶりに結構歩きましたが、スマートウォッチの万歩計で11266歩ですが、膝がヤバイですw

 

これはヤバい。階段で動けなくなり、足が攣る始末・・・いま貰っている仕事がなくなったらデリバリ系、アマゾンでもなんでもやって稼げばいいと甘い考えでしたが・・・ 体が動かない・・・w

 激ヤバです・・・どうしようw


カーゴ便くらいならできると思うので、スーパー配送、コンビニ配送あたりのルートカーゴ配送便ならいけるか・・・とにかく舐めてたらやばいです。一気に来ましたというか、この2年ほど全く運動しておらず、ずっと座りっぱなしだった・・・10年前にALSのような膝が全く効かなくなったのはこのことだったか。

こんなことまで教えてくれていたのか・・・運動しなければ、立ち上がるのも辛い状態になります。


とりあえず激ヤバです。どうするか、とにかく運動しようと思う。自転車とか全然運動にならず、ジョギングやウォーキングがいいと思いますので、定期的に運動するように心がけようと思う。


とにかく郊外に引っ越しします。

大阪市から電車で1時間そこからバスで20分。

かなり不便ですが、まあ大阪のベットタウンと言われているところです。

かなり自然が多い空気は綺麗なところなんでいまみたいに出窓が小汚くなるような排ガスがひどい場所ではないとは思いますw

 

広くなった上に500円安くなりましたw

家賃が500円下がってこちらの1.5倍の広さになりましたが、ベランダ込みなので、ここに来る前の広さに戻り、さらに500円下がりましたw

やっぱり郊外は広くて安いです。

多分探せば4、5万円台で2DKなど2部屋+リビングもあるので、絶対郊外に引っ越したほうが絶対いいに決まっている。

 

まあ市内に通勤、通学するなら大変ですが・・・まあいまは市内に居るメリットないので、郊外に行ったほうが広くて安いので、絶対に住むなら郊外です。

 

まあ今は10万円もあれば引っ越し代込みでどこでも気軽に引越しできる時代ですからね。

まあ気楽なものですw

 

ここは当初からあえて狭くするとことで荷物を減らす計画であったシェップアップ作戦用のところでしたが、本当にいろいろと勉強になりました・・・絶望感やら、いろいろとあり、びっくりしてますが、東京、大阪は何処にいても危ないですからね。本当に近くにトラブルメーカーがいたら本当に最悪になります。

とんでも無いのがいるのでびっくりします。

集合住宅で、ゴミ屋敷で凄まじい状態だったり、本当にあれはなんだったのだろうか?本当に謎の物件があったりさまざまです。まあ本当に変なのが多いので、本当にびっくりします・・・本当に関わりたくないですw


まあ大通り沿いはどこへ行こうと全部、こんな感じで、排気ガスとタイヤカスを撒き散らして移動している車がブンブン通る大通り沿いの土地にほぼ価値なしと思いますw

本当に小汚いので、体調も悪くなりますね。

 甲州街道沿いが首都高との立体道路だった物件にいた時は、本当に凄まじい状況でした。

あれを経験しているので、ずっと、いくら安くても大通り沿いは避けてきましたが、ここに来て改めて、冬季で閉めっぱなし、ビニールカーテンを閉めた出窓枠に貯まる半年分のススを見ると、やはり排ガスとタイヤカスの黒いススが本当に体に言い訳がないと感じます。

本当にこんなところ1万円でもいいくらいですがw

まあ実際に本当に意味不明なのが、分譲マンションを購入した場合、修繕積立、管理費、固定資産税払って月額にすると安いワンルームでも1〜2万円になりますw

 

まあそれを肩代わりされて、さらに大家に5〜6倍ほど払ってみたいなのが東京です・・・本当に高い。

 本当にアホらしいのですが、自分で買ったとしても1〜2万円+ローン返済額としても4万円。

そして20年後になっても1〜2万円は払う必要があり、さらに築40年ものなら60年後も住めるかどうなのか?わかりませんので、ローンで買おうか迷いましたが、やっぱり辞めましたw

そんな物件は、全くお金がないギリギリの人が中古の激安分譲マンション所有権は買うものではないと思うw

賃貸で十分だと思う。

まあ買うなら郊外の一軒家ならワンルームと同じ価格でほぼ1千万円で買えますので、マンションが売れているのが意味不明です。

別に住みやすいとか・・・ないと思うw

 

まあお金が有り余っている人向けなんでしょうね。

ギリギリで生きている人は買わないほうがいいと思うw



0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...