2022年6月14日火曜日

#15 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日158日目 今再び、ながらルーパー

 リズム練習というものは退屈そのものですw

リズムをひたすら安定させるに徹するだけです、しかも結構極めて長時間ループさせて安定に持っていく必要がある。

 

退屈な練習の時はどうしますか?

そうですw

ながら練習が最高ですw

テレビを見ながら、ビデオを見ながら手だけ動かして、耳で音のタイミングを掴む。

ながら練習であれば、退屈な長時間の練習もさほど苦なくビデオ1本くらい分は楽々練習ができますw

 

スケール練習やらフレーズ練習はずっと同じルーパールーパーで退屈そのものですが、刷り込み練習の必要があるので、必須練習ですが、この退屈な練習を克服するにはやはり根性ではなく、ながら練習が良いと思うw


ずっとスケールだけ弾いているとリズムがめちゃんこ安定するw

まあ退屈ですが、かなり効果的な練習だと思うw

 

●右手リズム安定ルーパー

・スケール

・アルペジオ

・???

あと一つはなんだろうか?

フレーズかな?

 

これはずっとやっていられるから上手くなれるわw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...