2022年6月14日火曜日

#15 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日158日目 今再び、ながらルーパー

 リズム練習というものは退屈そのものですw

リズムをひたすら安定させるに徹するだけです、しかも結構極めて長時間ループさせて安定に持っていく必要がある。

 

退屈な練習の時はどうしますか?

そうですw

ながら練習が最高ですw

テレビを見ながら、ビデオを見ながら手だけ動かして、耳で音のタイミングを掴む。

ながら練習であれば、退屈な長時間の練習もさほど苦なくビデオ1本くらい分は楽々練習ができますw

 

スケール練習やらフレーズ練習はずっと同じルーパールーパーで退屈そのものですが、刷り込み練習の必要があるので、必須練習ですが、この退屈な練習を克服するにはやはり根性ではなく、ながら練習が良いと思うw


ずっとスケールだけ弾いているとリズムがめちゃんこ安定するw

まあ退屈ですが、かなり効果的な練習だと思うw

 

●右手リズム安定ルーパー

・スケール

・アルペジオ

・???

あと一つはなんだろうか?

フレーズかな?

 

これはずっとやっていられるから上手くなれるわw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...