2022年6月13日月曜日

#14 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日157日目 極みのコードプログレッションループ

無言のメッセージありがとうございます。

確かにこれをやった方がいい音もいますw いいと思いますw

うーん絶妙なタイプミスw

 

Every day chords progression + mode chord + Geometrie modulation

毎日のコードプログレッションと書いておきながら色々と回り回ってすっかり忘れてしまっていましたw

やっぱりこれが極みですねw

これでやればどこでループさせてもバッチリw 

いっぺんには無理なら2つ、3つのコードをルーパーしてエニーキーで弾く。

ループパターンで戻る時もスタートジャンプしても良し、逆行ループしても良し。

覚えたら1つ追加して、合体させて繋げていくのが一番楽な方法かと。

 

2度インターバルを使えば組み合わせパターンバリエーションが増えて、しかもいい感じになりますw


このプログレッション+スケール速弾きだけでもかなり楽しい、上手く聴こえるのでこのまま続けていれば、1年後はリズム的には結構バッチリかもw

半年でプレーヤーとしての結構な基礎レベルはクリアーしてあとは垂直に上昇して行くだけですからかなり上達して行くと思いますが、旨味サウンド、旨味フレーズやらまだまだやるべきことは多いw

 

しかし、ここ最近ずっとめちゃんこいい内容だが、昨日のアクセス数10件w

しかも自分で見たのもカウントされるので、10件以下w

本当に勿体無いw

多分リズムだけなんで、これが肝でここができればデタラメでもかなりいけるw

最初から最後までリズムだけとも言える。ダメから極みまでという意味合いでw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フードデリバリ奮闘記w ジャイロキャノピータイプ車両でも寿司だけは受けるなかれw 素人が手を出すものではないw

昨日、一日やってみたが、全然稼げないw やはり配達料金500円でも14件やっても7千円が限界でしたからかなり無理がある仕事だと思う。 やっぱり誰も儲からない気がするが店舗を持たいないスタイル、掛け持ちスタイルなら全然OKだが、受取が難しいw チェーン店運営で、カラオケ屋がうどん屋...