2022年6月13日月曜日

#14 ルーパーですか!ループでやればなんでもできる! 一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日157日目 極みのコードプログレッションループ

無言のメッセージありがとうございます。

確かにこれをやった方がいい音もいますw いいと思いますw

うーん絶妙なタイプミスw

 

Every day chords progression + mode chord + Geometrie modulation

毎日のコードプログレッションと書いておきながら色々と回り回ってすっかり忘れてしまっていましたw

やっぱりこれが極みですねw

これでやればどこでループさせてもバッチリw 

いっぺんには無理なら2つ、3つのコードをルーパーしてエニーキーで弾く。

ループパターンで戻る時もスタートジャンプしても良し、逆行ループしても良し。

覚えたら1つ追加して、合体させて繋げていくのが一番楽な方法かと。

 

2度インターバルを使えば組み合わせパターンバリエーションが増えて、しかもいい感じになりますw


このプログレッション+スケール速弾きだけでもかなり楽しい、上手く聴こえるのでこのまま続けていれば、1年後はリズム的には結構バッチリかもw

半年でプレーヤーとしての結構な基礎レベルはクリアーしてあとは垂直に上昇して行くだけですからかなり上達して行くと思いますが、旨味サウンド、旨味フレーズやらまだまだやるべきことは多いw

 

しかし、ここ最近ずっとめちゃんこいい内容だが、昨日のアクセス数10件w

しかも自分で見たのもカウントされるので、10件以下w

本当に勿体無いw

多分リズムだけなんで、これが肝でここができればデタラメでもかなりいけるw

最初から最後までリズムだけとも言える。ダメから極みまでという意味合いでw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...