本当に買ったばかりのUSB扇風機の半田付けがしょぼくて、配線接触不良で電気が供給れず止まってしまいます。修理中、マイナスドライバー代わりに使っていたハサミがちょっと手元が狂い、血管が浮き出ているところにハサミの刃先が当たってしまいましたが、血管には達していませんが、下手をしたらものすごいことになるところでしたが、血管を傷つけてしまった場合の対処方法です。
ちょっとしたことで、手元が狂いカッターや包丁、ハサミが体に当たり、血管を傷つけてしまうところでしたが、本当に危ないので、注意しましょうw
もしもの時の救急止血方法です。
これがとてもいい資料でした。
http://www.ketsukyo.or.jp/glossary/sa01.html
http://www.ketsukyo.or.jp/plasma/hemophilia/hem_02.html
https://doctor-trust.co.jp/pdf/2018/8-oukyuu.pdf
今回は皮膚を少し傷つけてしまったので、じんわりティッシュ1枚に斑点が着くほどの出血なのでw出血に入らない程度ですがw
ちゃんと適切に処理するとすぐに止血しますw
ちゃんとしておいたほうがいいでしょう。おかげですぐに止血しました。
いい経験になりましたw
知らないで放置するといつまでもちょこちょこと出てきますので、10分程度ちゃんと止血処理すればちゃんと止血します。
素晴らしい。
ちょっとしたこともちゃんと止血処理
・心臓よりも高いところに持っていく。
・ティッシュ、タオルで強く押します。
・10分ほど押さえ続けます。
完全に止血するには20分くらい必要ですが、綺麗に止まります。
しかし、普通救命講習が早くも3年目・・・早すぎる。
毎回毎回同じなのですが、仕方がない。消防署開催の無料セミナー行くか。
https://www.city.osaka.lg.jp/shobo/page/0000428095.html
でもコロナ感染とかあるし、しばらく辞めとこかw
しかし、隣のじいさんが毎日手を叩くのですが、あれは聴こえなかったら助けてくれという合図なんでしょうねw
まあそれなら定期的に同じ時間帯で手を叩いて欲しいものですw
法則性があるかも知れないので、時間を測ってみるかw
しかし、バッテリの減り方が異常に速く使い物にならんと思ったらやはり、やはりサーキュレーターやらUSB扇風機はかなり消費電力が高い。
LEDライトなら問題ないが、やはりモーターを回すとなるとそれなりにかなりの電気を消費します。2Wだそうですが、なんだかそれ以上電気を食っている。
15時間30wなら全く問題ないが、でもそうすると計算が全く合わないので、もっと消費していることでしょう。
70w容量のバッテリが15時間程度で空っぽになりましたので、ほぼ倍の5w程度と考えた方がいいようです。実消費電力のVA表記とW表記では違いますからね。ワットチェッカーの読み方もW表記ではなく、VA表記が実消費電力になります。
https://www.kamidenshi.co.jp/magazine/1569/
しかし、配線噛んでいるし、本当に中華製品やばいですw
中華製品は配線噛みトラップが必ずありますw
本当に日本人は恨まれていますからね。
正直、機械構造の複雑なものはちゃんとチェックして見ておかないとかなりヤバいです。
日本兵が鬼畜すぎてやばいかったので子孫は本当に迷惑極まりない訳ですが、本当に戦争になってお国のためとか意味不明でしょう。
真面目過ぎて仇となった日本の失敗とトチ狂った指導者では本当にやばい。
学歴社会と縦社会、血縁社会いうものほど当てにならないものはありませんw
ちゃんとした宗教的教育というものをやはりちゃんとしていかないから、とんでもない社会が形成されてしまう。
人間形成は、苦労や努力ではありませんので、勘違いする人が多いですが、ちゃんとダイレクトに殺生はいけませんと言葉に出して教えないと本当に、何を勉強してきているのか?変な人間が大量生産されてまた同じ過ちの繰り返し・・・
仏教やらキリストの教え的な簡単にわかりやすく人の生き方を説いている、ちゃんと教えていかない、学歴とか、そんなアホな考えでは伝わらないので、ちゃんと言葉にして分かりやすく、子供の頃からの教育が大切w
しかし、まだ終戦から僅か75年ですからね。
忘れてしまう前にもう一度ちゃんとしておかないとまた同じこと繰り返すからヤバいですよね。人間はすぐに忘れて同じことを何度も何度も繰り返す。
歴史の教科書をちゃんと勉強していても同じことを繰り返す。なんなんでしょうか?
意味わかりませんw
まあ学歴やら暗記の良さだけで、指導者になったり、間違えた考え方でもまかり通る全く機能していない仕組みなんで、滅ぶか、再生するかは、やはりコンピューターのような第三者的な判断がないとダメでしょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿