2022年2月10日木曜日

こんな楽器があったら嬉しい、標準装備されていたら嬉しいアイディアノート  電卓型シーケンサー

 こういうやつ待ってましたという人もいると思うw

電卓のようなシーケンサー

https://retrokits.com/shop/rk008/

https://icon.jp/archives/22540

 

こんなんでいいんだよwですね。

渋いw

これはいい感じ。

Dominoを使いこなしている人なら絶対欲しい一品ですねw

https://takabosoft.com/domino


やっぱりこのステップ数値入力が楽かもノートナンバーとレングスボタンだけですからね。

電卓シーケンサーのStep入力

Step1:ノートナンバーを数値入力

Step2:音価はボタン(数値の場合:レングス番号だと面倒かも)

Step3:和音、コードの場合のShiftボタンみたいなもの、次、戻るの矢印。

 

電卓みたいなシーケンサー。

これを真似て作ってもいいと思うw

こういうものがたくさんあってもかなり売れると思いますねw 


昔はレコンポーザーでの入力はみんなこれでしたらからね。

でもipadやらパソコンでこれができるとありがたいのですが、意外と需要ないのか?

作り手がいないらしいので、狙い目ですw

作ればかなり儲かると思うw


https://medium.com/samekard-works/numerictadpole-66a45289a7b2

https://apps.apple.com/no/app/numerictadpole/id972559163?l=ja

https://apps.apple.com/jp/app/id972559163 

試しにipadのソフトで似たようなものが1個だけありましたので、340円なんで買ってみたら意外といいか感じなので、こういうの作れば買う人多いと思うw

バックグランドにSound Canbas置いておけば良いだけみたいなので、音源もバッチリで、音出しも簡単でした。


あとはこれくらいしかないので、悲しい現実w

シンガーソングライターライト10

https://www.dtmstation.com/archives/51762604.html

あまり評判は良くないがどうなんだろうか?使ったことも触ったこともないので、なんとも言えないがw

20%OFFキャンペン中なので意外と数値入力系が絶滅危惧種なので、意外と買ってみてもいいかもw

8500円かwまあいらんけど興味はあるw

やっぱり数値入力という文化は日本にしかないらしいので、日本人の心は日本製品じゃないと無理っぽいw

日本製品の数値入力ソフトが実は激減しており、レコンポーザー無き今、シンガーソングライターくらいしか残っていないのも残念な話です。

まあ本当に作曲とはいつも思うのですが、この入力作業にほぼ8割の負担がかかってくるのですが、ここでいつも挫折するw

入力方法が面倒臭いw

リアルタイムでもいいのですが、ベロシティやら、ズレやら、本当にどうするか?悩ましい問題がやはりデータ入力。

 


この際、食費0円で浮いたので買ってかーという訳で、興味本位で買ってみたw


 

結果最悪w

数値入力ありませんでしたw

本当に最悪w

返品したいけど無理だろうな。

どうやらAbirityという上位機種のみできるみたいですw

お金返してーw

やっぱり情弱という愚か者でした・・・騙されたw

なんか今年はこんなんばっかり・・・もう今年は金を使うのを辞めておこうw

ハズレつかまされて、騙されてばっかりw

本当、Dominoで十分だったw

本当に馬鹿w

数値入力くらいつけとけよwフリーソフト以下でしたが、このソフトまあなんかメリットあるかな?

一応、楽譜入力にはかなり力入れているみたいだけど、Finaleの楽譜入力くらいは軽くできるみたいですw

災い転じて福となしてくれるかな?

まあ数値入力はDominoがいいと思いますw 

https://takabosoft.com/domino

 

でもまあ、数値入力いるか?と言われると、まあいらんかもしれんとも言えるw

Finaleと同様にキーボードからキー入力できる、音価もファンクションボタンで切り替えできる、コード入力も別に一気に入力もできる・・・何も不自由は一切ないw

数値入力はいらんかもしれんねw 


まあどうしても数値入力にこだわるならDominoまたはipadのやつで入力して移動してもいいと思うw

まあいらんと思うが・・・w

とにかく作曲の面倒さは、データ入力が問題ですからここがどこまで快適に打ち込みできるかにかかってきますが、意外とこのソフトは楽譜入力でそこそこいい感じで使えるかも。

久しぶりの日本製純国産製品のシーケンサーソフトですから、しばらく触ってみたいと思いますw 一見かなりしょぼいけどw見た目じゃないのでw


せっかく買ったので、少し勉強してみたいと思うw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...