2019年5月12日日曜日

日曜日は有難いお説教の日でございますw「十二因縁」



http://nepalzakka.sakura.ne.jp/mandara-wheeloflife.html


さらに絵の外周は苦しみから抜けるための十二因縁が描かれます。ここでは12個の絵で表現しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B%A0%E7%B8%81

https://shinto-bukkyo.net/bukkyo/%E4%BB%8F%E6%95%99%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98%E3%83%BB%E4%BD%9C%E6%B3%95/%E4%B8%89%E6%AF%92-%E8%B2%AA%E7%9E%8B%E7%97%B4/

十二因縁+サークルオブ6h(さらに地獄は8つあり)。



十二因縁
http://www.horakuji.com/BuddhaSasana/Theravada/paritta/Paticcasamuppada.htm


0 件のコメント:

コメントを投稿

LED、省エネ家電で微力消費電量で大したことないと思ってみたら地味に無駄が多い。10~20w家電もチリも積もれば山となる・・・💧2

やはり冷蔵庫なし待機電力120wではなんだか50w高い気がするとずっと感じていたこと。 ここから冷蔵庫70wが動きはじめて、MiniPCパソコン30w+2KUWモニター20w=50wを使い始めると170w~200wになりかなり高いと感じる。 通常、単純足し算であれば120w+冷蔵...