2022年5月23日月曜日

作曲ツールはやっぱりこれ1択というのもやはり如何なものかと思いつつ、これ以外にないのもすごいw KORG Gadgetやっぱりこれ一択w 

正直、凝ったこと一切しない、多機能は邪魔なだけ・・・そうすると、やっぱりこれ一択になる・・・w

https://www.korg.com/jp/products/software/korg_gadget/index.php

まあKorg Gadgetが一番いいのかもしれないw

まず軽いのが最高かもしれない。まず起動が本当に早い。

やっぱり全てが無駄なものですw 


いろいろとやっぱり買ったところで使いにくだけという事実・・・ハードウェアは本当にゴミそのものですw

 

まあ結局こうなるんですよねw

正直、トラックの大半は別にどうでも良い、 ループであること、それならトラックループがあればいいだけになりますw

 

Stagelightというソフトも出来まして、現在はRolandのZenbeatsに買収されてしまいましたので、使えなくなってしまいましたw

https://www.roland.com/jp/products/rc_zenbeats/

昔、散々ライブラリー買った人は可哀想ですが使えなくなってしまった。ショックw

https://apps.microsoft.com/store/detail/stagelight/9NBLGGH1ZB0L?hl=en-us&gl=US

結構気に入っていたので、これがあればいいかと思っていたら吸収されて無くなってしまった・・・残念w

https://www.roland.com/jp/products/rc_zenbeats/specifications/

でもZenbeats Free版入れて使ってみるかな。意外とFreeでいいかも。


なのでこのトラックループができるソフトウェアはもうGadgetしかないのですが、他にもないか探してみたら一応はLogicProもLive Loopで、できることはできるのですが、起動が重いw

あと全部のサウンドの主導権を握ってしまうため、他のソフトウェアが調子悪くなるので、シングルタスクオンリーとなる。そもそもMacはシングルタスクなんで不思議だが、まあセキュリティーがらみなんだろうか?

まあ使うならこのzenとGadgetの2本くらいしかないかな?

他にないのだろうか?


アレンジを作るのが面倒、あと別にアレンジ不要なんで、おかずとか全くなしでもいいみたいなところも多々あり。

 

なので、まあもう本当に音源は買うのやめようと思うw

ポケットミクなんかいらんかったなーw

あとパソコンもいらんかもw

本当にものはいらん・・・愚かそのものです。

本当に世の中楽器が売れない、経済が良くならないのはまあ、すでにものが溢れかえってしまったので、もうこれ以上は不要なのかもしれませんねw


とういうことで、まあGadgetは持っていますので、これで作ってあとはStandard Midiファイルにして、MML変換したいと思いますw

 

本当に稼ぎが悪いくせに買い物癖が昔から悪いのは如何なものかw

もう買わんぞ!と思っても買うので、何かいい方法はないだろうか???

馬鹿なんでやっぱり金使ってしまうんですよねwー

でもまあそういう人多いと思いますw

 

でも本当に愚かな行為そのものですから、もう買うのをやめようのと思う。

使うツールというのものを見極めていくなら結局は多機能よりも楽できるものがいいのでw

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...