2022年5月5日木曜日

Xbox Series S 届いたので、開封してみたら小さくてびっくりw 新機種だがOne改良版といった感じですでにスリムだが・・・今年年末はどんなに薄型になるのだろうかw

XSS早くも届きまして、早速開封、セットアップ終了。

小さくていい感じです。まあほぼ中身はクーラーなので、発熱量が抑えられると小さくできるのでしょう・・・w

梱包もケーブル系は全く同じなので、新しいのは使わず、そのままXB1Xの物を流用して本体だけ出して使ってます。

USB SSDの内容も移動してすぐにそのまま使うことができた。

一応、Follout76、Skyrim、Recore、Shadow of the tomb raider

この4本移動ですでに本体SSD空き容量が223GB・・・USBはあとはデスクインストールなんで今後はできないので消してもいいかも。

すぐに終わった様だが、ゲームは起動したもののSkyrimはセーブデータが5GBもあるので、同期が終わらず始まらないw


オブリビはNonModでは最高クラスというよりかなりすごい。

これは素晴らしい。3点セット問題なく使えて、かなり綺麗でスムーズ。ロードも激速なのも素晴らしい。クイックレジュームも最高。すぐに始められる・・・これはゲーム革命かもw

考えてみたらいらんタイトル見て、セーブデーターのロード選択して、読み込みしてみたいな無駄な時間も全てカットしているので、これは最高の機能と言えるw

まあ、任天堂のレジューム機能を全ゲームの起動ごとに対応しているみたいな。これはすごいので、もうこれなしではゲームはやる気がしないw

まあ任天堂スイッチと同じですねw

これならクリアー目指してみるかw360のしょぼい画面が嫌いで途中でやめたが、これなら最高な状態で遊べるw

 

Skyrimの同期が終わらないので、始まらないが・・・Recore、Tomb Raiderも始まらないので、サーバー繋がりにくい?一気にユーザーがアップグレードしている?かなりのOneユーザーが移行しているのかも。


あとやっぱり全然接続できない。多分みんなゲームをダウンロードして激オモなのかもwゲーム容量もかなりでかいからw

 

でもコピーした1ゲーム5Gとかのデータを同期で再アップロードしているぽい・・・これは無駄だが・・・これが終わらないと新しいデータも同期できないので、これが原因っぽい・・・・うちはアップロードも遅いしw

まあ既存ユーザーなら外付けにコピー、移動してそのまま遊べるので、これはいいかも。

 

でもまあXSSこれ1台あったらゲーミングパソコン不要、グラボ不要なのでかなり節約になると思うw

本当にゲーミング専用のPCなんか馬鹿らしいのでw

ゲーミングPCが不要というのが本当にありがたい存在かもw

これはMSやっぱり商売上手かも。

 

ただし512GB SSDだと空き容量が364GBしかないので早くもかなり厳しい。

HDDからはクイックレジュームできないとの情報もあったり、しかし外付けSSDも全然高速なので、まあ1万円のUSB3.2の1TBを買うしかないか。

将来的には値段が下がれば、M2 2230 1TBに変えようとは思う。

 

ゲームパスもかなり増えているのだが・・・正直遊びたいものが少ないが、食わず嫌いなので、インストールするのが面倒くさい。多分中には面白ものがあるとは思うが・・・

まあドラクエ11とドラクエビルダーズ2はかなりありがたいので、これをやろうかとずっと放置しているが、やってみるかな。

ゼルダブレスもあるしな・・・ 


全く時間が無くて遊んでいないのに、Skyrimだけはずっとやってしまうのは?意味がわからないw

なんでこんなに気に入ってしまったのだろうか?

まあNPCキャラが便利過ぎて、横着できるから?

特にデイドラ犬バルカスなどの犬キャラが最高だからかも。

ゆるく旅だけ続けられる。戦闘とか苦手なんで、孤独の戦士状態が面倒くさいのかも・・・多分それだなw

 

まあゲーミングPC作る前に早く買っておくべきアイテムであったが、まあ最後のグラボはTes6が出たら考えるか・・・とにかく今は全く買い時ではないw

GTX1650後継である型落ち激安廉価モデル系列、RTX2650、5、6年後?のRTX3650あたりのまで待つといい感じに仕上がっていそうな感じですねw

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...