2022年5月23日月曜日

#89 キーボード基礎練習  音らく論wシリーズ0’  一緒にやれば弾け〜るシリーズw 本日138日目 コードサウンドを聴いてループ反復で弾いて遊ぶ Inversion

無言のメッセージありがとうございますw

#141’ 音楽原動力(Power&Speed) 音らく論wシリーズ0 今後やるべき内容メモ

思い出しましたw

まあ弾いていて感じること・・・平行移動では厳しいなーw

絶対インバージョン必須ですよねw 

 

そこでインバージョン+テンションについて考えたいと思います👍

これができると本当にバッチリ👍

本当にゲーム、プログラミング、作曲なんかやっている暇なしw

音楽演奏が数倍楽しいと感じているならしめたものですねw👍

そしてこの先にあるのは、作曲、プログラミング、そしてゲーム制作、ゲームプレーw

 

あと関係ないですが、Prophet'08ツマミチェンジしたらミニプロフェット感が出ましたw

つまみチェンジはエクセレント。Prophet Mini感が出ましたw


つまみのほこりをエレクトロニッククリーナーで除去して、つまみをはめ込み。結構硬いので苦労しますw

 

しかし、プロフェット後継機が12万円で買える時代。あの当時の憧れの機種ですからね。本当に喜ばしいことです。

 

●Drop2 7thコードインバージョン for Drop3+Drop24

Drop2型のインバージョンパータンを3パターンくらいにして分かりやすく考えておきます。

・Drop2そのままインバージョン:1パターンはそのままインバージョン。


・Drop2インバージョンDrop3:バス3、トップ2が楽なら楽な方で弾く。

・Drop2インバージョンDorp24:Dorp2のトップ抜きがDrop24。

Drop2Inversion Drop24+テンションで一時的なトーナルチェンジ

Drop24+テンションは流石に素晴らしい響きですw

まあテンションなし2音でここまで素晴らしいならまあテンションすらいらんけどw

 

ちょっとややこしいけど、簡単な弾き方ですw


やっぱり難しいのがDrop24になるのですが、Drop2延長線上なので頑張ればなんとかという感じですね。

コードはこれでバッチリだと思いますが、時間がかかりますので、ループで練習。

1年後まだまだ、3年後まあまあ、5年後そこそこ、10年後バッチリw👍


Ability意外といいわw

楽譜入力+数値入力が完璧なDawは探してもそうないからねw

唯一無二かもwというよりレコンポーザーそのものですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw PentaTonic With PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向にアウトして構...