2022年5月27日金曜日

鍵を交換したら真っ先に剥がし開封シールが必要な時代とは・・・本当になんなのだろうか。鍵は鍵番号で複製されるらしいので注意。

本当にここまでしないといけない時代とは・・・ほんとうに愚かそのものです。

なぜ鍵が開くのか?それは鍵番号を見られると複製されるらしい。

しかし、複製するときは色々と確認が必要だと思うが・・・何なのだろうか?

https://sls.co.jp/kagizaru/other/post11416/

 

【鍵の管理には気をつけて!】
他県で他人の住宅用の鍵に刻印された製造番号を見て、インターネットを利用して業者に注文して合鍵を作り、他人宅に侵入する犯罪が発生しました。
自宅の鍵等については、
・管理できない場所に放置しない
・はがせば「開封済み」等と文字が残るセキュリティシールを上から貼る
等して、他人に製造番号を盗み見されないよう、管理に気をつけましょう。

大阪府警察安まちメール

https://www.police.pref.osaka.lg.jp/seikatsu/11608.html

とにかく、鍵はすぐに交換できるのでいつでもできるが、交換後もコピーされてしまっては意味がない。なぜコピーできたのか?その仕組みが知りたかったが、まさか鍵番号だったとは、とにかく交換してもコピーされるのを防げるなら鍵を交換する意味があるというものです。鍵番号はシールを貼っておく必要があるなんて・・・なんて社会だろうか。

 

まさか最近の厳しいディンプル錠を写真ごときでコピーできるとは思えないし、謎でしたが、そういうことか。

まあゴミ捨て時に侵入するのは、同じフロアーにしかいなく、まあ変なのは両隣くらいでで察しがついているが、最大級に防御するしかない。

 それか不動産にも悪意のある者が雇用されて、業務についている場合のケースもあり、鍵をコピーされるタイミングというものはそのくらいしかない。

防げることは全部やっておく必要がある。

 

🔑鍵コピー防止対策。

・キーカバー+鍵番号には剥がし開封シール。

入居時の悪意ある不動産、オーナーの場合、鍵交換の前にダブルロック錠がいいだろう。

 ・ダブルロック錠

ダブルロックは簡単なのですぐにつけられる。

・???

あと一つは?


これだけ対策を取れば少しはマシになるだろうが、あと一つあるとしたら解除履歴も残るスマートロック、電子ロックがいいのかも知れない。

開けばスマホに通知、履歴が残る、閉め忘れ防止で自動ロックされる。

なんで鍵を交換する前に疑わしいのであれば、まず電子ロックを真っ先に導入するのが良いと思われる。

タイマーセットすれば閉め忘れも100%防げる。

ピッキングかと思ったが、ピッキングはそう簡単なことではないし、音が酷いので簡単ではない、すぐに気が付く。あと隙間を利用するにも傷が残り、やられれば塗装剥げで直ぐに気が付く。

電子ロック、スマートロックならピッキング防止もできるので、スマートロックかも。


🔑鍵対策

・キーカバー+鍵No開封シール貼り付け

・スマートロック

・ダブルロック

・最終的に鍵変更


これだけやっても犯罪者というものはしつこい。

そういうエネルギーを学問に生かして、資格を取得して安定した仕事を得るといいと思うのだがw

そのほうがよっぽど稼げると思うがw

こんな貧乏人アパートに住んでいるのは金がないからこんなところに居るわけだが、まあアパートの場合、引っ越してくれれば隣がいなくなり静かになるので、その意味合いが強いのだろうがw

そう考える間違いなく両隣しかいないw

まあ引っ越ししてきて直ぐに、郵便ポストにライターで火がつけられて悪戯されたため警察に被害届を出したとの管理会社からの案内文が入っていたが、焦げ跡はもちろん私のポストの錠前でしたが、まああれも両隣がいなくなれば、静かであるという身勝手な行動だろう。

まあ 犯罪者というものはどこまでも身勝手であるのには変わりない。

 

近所に変な輩がいると本当にロクなことがないが、安いところはまあどこ行っても同じだろうなw

しかし、田舎に行けば快適だが、スーパーへの買い出しの問題があるのか。

まあ犯罪者というものは横着者そのものという特性から、スーパーまで遠いなど田舎へ行った方が逆に安心かもねw

安いし、まあ買い出しも今は電動自転車があれば何とかなる。まあ原付バイクでもいいけどw


 まあ平和ボケしていたが、まあかなり勉強になり、万全の対策とセキュリティー対策の強度は間違いなく向上する。1万円程度だが、これらの対策を破るのはそう簡単ではないと思うw

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

#201 絶対弾け〜る👍作曲でき〜るwシリーズ 気軽に学んで弾いて作ってみるw だらだらマラソン🏃シリーズ routine Practice 分析1曲目 Autumn Livers、Minor Blues(Impression、Mr.P.C、so what)💪リズムは筋トレ💪

ペンタに暗記は必要ありませんw Shifting PentaTonic On PentaTonic ペンタトニック上のペンタトニックが使えますw FペンタトニックならFペンタトーンへのシフトで使えばかっこよく聴こえます。 そうやって数珠繋ぎのようなペンタのペンタもまたOKで、一向...