2022年5月1日日曜日

BOSS RE-202 発表されて実はこの1ヶ月間ずっと迷ってましたが・・・やっぱり買っといた方がいい気がしてw 高くて躊躇して何度か迷ってスルーしていたが・・・w やっぱりポチといた方がいいと思ったので買って置いたわw

Boss RE−202ですが、実は迷っていましたw

https://www.boss.info/jp/products/re-202/

発表から1ヶ月経過、やはり今どきエコーとか流行らないのか?意外と売れていない?びっくりだが、まあBossの人はRE-20買って持っている人が多いのかもw

あと今どきテープエコーのシミュレーターはいっぱいあるしw

https://www.digimart.net/magazine/article/2021061704415.html

そもそも2万円程度のやつで十分みたいな感じだし、4万円は・・・かなり高いwそのためスルーでしたが・・・w

 

でもまあヘッドフォンで聞くと全然違います。

モニター越しだと一見RE-20が音圧があるように思えますが、解像度、音場が全く違うというか、やはりリバーブ性能的には圧倒的に202です。201よりも音の広がり、解像度が良いのですが、まあ201の方がいい音してますがw

前モデルとの徹底比較ビデオを見て・・・モノラルサウンドなら20。ステレオクリーンサウンドは202。

まあ確かにいい音だし、やっぱり高いけど、買った方がいい気がしてw


 

やっぱりこれはモジュレーション、トレモノみたいなエコーがすごいので、弾いていてウァンウァンというのがいいのかもw

あとまあなんとなくアメリカンビンテージサウンドかもw


アメリカ人がかなり好きそうなサウンドですw

ギターでもキーボードでも愛用して人が多い名機中の名機ですね。


まあ、リバーブ、ディレイ系は1台くらいは持っていてもいいと思い、 1台も持っていいないのでまあ買っとけば間違いないやつですわw

ずっと悩んでいたらペイペイモールで800円引き+19%ポイント還元で7千ポイントも、もらえるところがあり、思わず買ったらすぐに品切れになってしまいましたw

 

買った後にエントリーしていなかった+5%ポイントをエントリーし忘れあったようで、エントリーすると8千ポイントになり1000ポイント損したけど、まあいいかw

 

よっしゃーなんかたくさん使ったわーw

まあ金なんか持っていてもいきなり調子悪くなっていつ死んでしまうかもわからんからなw

欲しいなら買っとこうと思うw

でもまあ生活に余裕があればですがw

 

いつ死んでしまうかわからんというとですね、いくら企業健康健診を受けていても、体のどこかに爆弾みたいなものがあり、気が付かず、いきなり体調悪化が表面化する現象があり、昔、それで死にかけたことが1回だけ経験があるw

またコロナ時代ですからね。コロナで死んでしまうかもしれない。

金なんか持っていてもしょうがないw欲しいなら買うことにしたw

あのJuno-xも初めて欲しいと思えるキーボードに出会ったらなら買うしかない。

MODX以上に欲しいなら買おうと思うが、ポイント還元がでかい時もあるので、そういうお得な時を狙おうw

 

まあ余裕資金があるならですが・・w

あまりに高額な商品は中古待ちがいいかも知れんけどw

まあ4万程度なら別に買った方がいいかも。

22万円は流石に高すぎるので、待とうと思う。

まあ先月だけでパソコンと楽器系で20万無くなったのでJuno-xはなしw

またお金貯めて買えばよしw

0 件のコメント:

コメントを投稿

冷凍仕込野菜とラ王ノンフライ麺も食えば栄養もあり、簡単おいしい、ラーメン好きならバッチリw

 冷凍仕込野菜が便利過ぎるので、今回はキャベツ1玉150円だったので、スライサーで千切りにしてビニール150gで5袋冷凍した。 とりあえず野菜仕込の冷凍ストックは使い勝手が良く、長持ちで素晴らしいw 袋ラ王 ちゃんぽんノンフライラーメンと冷凍野菜ストック半分ずつ使えば野菜たっぷり...